今月中旬、2年間通っていたゴルフスクール「エブリデイゴルフ」から、店を移転するとのショートメールが届いた。

 

 

通っていたのは湯島店で、老朽化によるビルの建て替えが原因とのこと。

 

自分は休会中だったので、この連絡は本当に寝耳に水。

 

会社から徒歩3分と近いことから、昼休みを利用して通っていたのだが、新たな移転先は800m以上離れており、とても休み時間に通える距離ではない。

 

入会当初は100オーバーもあった僕が、コンスタントに80台を出せる様になり、ゴルフ仲間からも「ずいぶん変わったね」と言ってもらえるまでになった。

 

こうしてある程度上達出来たことで一度は退会も考えたのだが、会社から近い立地は練習としてもうってつけだし、インドアだから夏は涼しく冬は暖かいという好環境。

 

また一人で練習する打ちっ放しだと、気付かないうちに間違った練習をする可能性もあるが、先生がいるスクールなら正しい方向へ導いてくれるので、結果退会せずに通い続けていたのよ。

 

だからこそ、練習する場がなくなるのはショックだけど、とはいえビル自体が無くなるのだから仕方がないよね。

 

という訳でエブリデイゴルフ退会しちゃったけど、さてどうしよう…。

 

まさか自分がゴルフスクール難民になるとは思わなかったよ。

 

どこか近場に別のスクールが出来ないかなあ。