人生初ヨギボー。

 

とは言っても、買ったのはソファーではなく、ネックピローの方。

 

 

以前からヨギボーには興味があり、実は3年前に一度大きいソファーを買いにショップへ行ったが、その時はコロナ禍での巣篭もり需要から完売で買えず、手ぶらでのご帰宅したことがあった。

 

まあ我が家はリビングにハンモックがあるし、ちょうどその頃購入したお隣さんから「あれは人を駄目にする」と聞いていたので、それ以降は買う気も薄れていたのよ。

 

では何故に今回買ったのか?

 

それは大阪出張へ一緒に来ていた女子社員が、食事の帰り道に「近くにヨギボーのお店があるので、寄っていいですか」と言われ、その場にいた4人でお店に行ったから。

 

こうして店員さんに促されて数々の品を見るなか、何故かこれまで一番興味の無かったネックピローを気に入っちゃって、つい買っちゃったのさ。

 

まあ、酔った勢いだったんだろうね。

 

翌日、ホテルの部屋で物を手にし「これで6,000円って、よく考えたら高いよなあ」と少し後悔。

 

とはいえ今更返品なんて迷惑行為はしたくないのでお持ち帰り。

 

購入したのは、スターウォーズのコラボモデル。

 

 

一体化したアイマスクが付属しており「飛行機や電車で眠るときにピッタリ」と謳っているが、それらは空気を入れるタイプならまだしも、これ自体は結構な荷物になるから、現実的には使わないかな。

 

 

ただ車では活躍しそうだろうから、長距離移動の時に載せておくのはいいかも。

 

高いとは言ったけど、やはり物はいいね。

 

一度は後悔したけど、実際に使うと本当に気持ちがいいのよ。

 

多分娘に取られるだろうけど…。