昨日の朝、スマホで「2023ジャイアンツ福袋」発売の記事を見かけた。

 

 

 

この日10時から、ドームに隣接している公式ショップで販売をするらしく、種類は価格別で4つ。

 

 

僕自身、これを欲しがる程のジャイアンツ贔屓じゃあないけど、この日は仕事でちょうど近くを通るし、娘が喜ぶだろうと思って買いに行ったのよ。

 

買うのは娘へのお土産ということで一番下、中身1万円相当の3千円をチョイス。

 

そして自宅で娘と一緒に開封。

 

 

まずは季節外れの「夏」と書かれた扇子。

 

 

う~ん、福袋なんて所詮売れ残りの集まりだけど、冬に扇子は如何なものか。

 

で、お次は応援メガホン。

 

 

正直微妙だけど、娘が喜んでいるからヨシとするよ。

 

でもって3点目は、まあ福袋には必ず入っているであろうタオル。

 

 

二枚入っていたけど、何故に同じ物の色違いなんだろう。

 

せめて、来年使えない中田、ウォーカー、松田選手辺りを入れてくれた方がレア感あるのに…。

 

で、最後がまさかの不織布マスク。(いらね~)

 

 

大人サイズなので、中二の娘にはちょいとデカいし、僕も嫁さんもこれは着けないから、メルカリ行きかな~。

 

と、以上が3千円の中身であり、正直「ショボッ!」と思ったけど、まあ福袋なんてこんなもん。

 

それより、これで1万円相当という方が疑問だったので、中身の値段を足してみたのよ。

 

扇子1,800円、メガホン990円、タオル1,800円×2で、ここまでの合計が6,390円。

 

残るマスクには価格表記がないけれど、普通に考えてマスク足しても1万円にはならないだろうし「これはやられた~」と思ったのよ。

 

で、念の為グーグルアプリで、このマスクを写メ撮ってググってみたら、まさかの3,300円だったのよ。

 

これ、どうなんだろう。

いくらなんでも3,300円のマスクが一番高額で、これプラスで1万円相当って、あんまりじゃね?

 

3,000円では同じタオルが色違いで入っていたし、もしかしたら4千円の福袋には、色違いでマスク2箱入っていたりして…。

 

いずれにしても、定価3000円以上であることは確かだったけど、マスク込ってのは酷過ぎだし、もう少し中身のバランスを考えてほしいよね。

 

こんなの見せられたから、1万や2万の福袋の中身が気になりだしたよ。(笑)

 

因みに3,000円の福袋は300個の用意らしく、今日ドームでジャイアンツフェスタがあるから、相当数の人がマスクを買わされるのかも。

 

ていうか天下の読売巨人軍なのに、この中身。

 

ジャイアンツ、セコっ…。