自分は究極の雨男。

 

3月の泊りゴルフで雨、4月はソフトの大会で雨、6月も、そして7月も泊りゴルフが雨。

 

8月の韓国出張では、仕事の日は晴れるも、ゴルフの日は雨。

 

「もしかして雨男?」と、言われても昔は否定し続けたが、これだけ続くと潔く認めちゃった方がいい。

 

なので最近は、ゴルフのお誘いを頂く度に「降ったらゴメン」と、自虐ネタの如く先に詫びている。

 

そして先日2度あったゴルフでは、朝から晴れ予報にも拘らず、両ラウンドとも途中でまさかのどしゃ降りにで、気が付きゃあゴルフシューズも汚れまくり。

 

そこで先日、アマゾンで「オキシクリーン」ってやつを買ってみた。

 

 

以前から知ってはいたけど、この手の品って、宣伝程の効果がないケースが多いじゃない。

 

なので、これまではスルーしていたんだけど、動画でもネットでも「スニーカー汚れ」で検索をすると、この「オキシクリーン」は結構な確率で上位表示されるので、ならばと思い買ってみたのよ。

 

紹介動画のとおり、まずはゴルフシューズの埃をブラシで掃出し、50度前後のお湯に「オキシクリーン」を混ぜてからシューズを逆さ投入。

 

それから2時間後…

 

なんと言うことでしょう。

 

汚れが溶け出し、水が真っ黒。(ていうか恐ろしいほどに汚い)

 

 

その後は水で洗い流してタオルでふき取り。

 

 

これマジに凄い、本当にキレイになってくれたよ。(ビフォー画像撮るの忘れた)

 

いいね「オキシクリーン」、すっかり気に入った。

 

この勢いで汚くなったスニーカーを片っ端から洗ってみたけど、どれも汚れがキレイになって、もっと早く買えばよかったと後悔。

 

ゴルフシューズも革の場合はNGだけど、スニーカータイプなら全然使えるね。

 

ゴルフシューズは本当に汚れやすいから、雨で泥汚れが激しかったら、一度試してみることをお勧めするよ。