予約注文していた、新型ヴェゼル用のサイドステッププレートが届いた。

 

頼んでいたのは、各メーカーのカスタムパーツを製作している「サムライプロデュース」から発売している、新型ヴェゼル用「スカッフプレート」。

 

 

これまでディーラー純正品も含めて、この手のドレスアップ商品は購入した事が無かった。

 

車って、購入の度に思うんだけど、オプション品の購入は本当に金銭感覚が麻痺する。

 

確かに数百万の大きい買い物からすれば、数万円なんて安く感じるかも知れない。

 

でもね、これが家電製品やパソコン買う時なら、大金持ちならまだしも、自分みたいな庶民からしたら数万円程でも考えるのよ。

 

因みに純正品の「サイドステップガーニッシュ」は、LED点灯タイプで29,700円、LED無しが16,500円で、更に取り付け費用も入ってくる。

 

所詮たんなるプレートよ、プレート。車本体に比べたら格安とはいえ、冷静に考えるとプレートにこの価格は高いと感じるのよ。

 

まあ、車購入って庶民からしたら人生の中でもイベントだから、つい財布の紐緩むけど、なんでもかんでも取り付けちゃったら、アッという間にオプションだけで2~30万なんて当たり前。

 

ちょっといいフロアマットが4万円以上もしたりして、単体の価格を見ると、本当にバカバカしく思えちゃうのよ。

 

つまり「純正品じゃあなきゃ嫌だ」という拘りが無ければ、ネットやオートバックスなんかで売られている商品で十分。

 

なので今回の「サイドステッププレート」の購入もそんな感じ。

 

そもそもプレートなんて、別に必要なくね?と思っていたけど、これは正直間違いだった。

 

白やシルバー車じゃあ気が付かなかったけど、乗り降りによる擦り傷って結構目立つんだと、濃縮系にして気が付いたのよ。

 

そこで、純正より安くて品質も良さそうなのを、納車してからずっと探していて、いくつかの候補の中から「サムライプロデュース」さんの製品に行きついたのよ。

 

「サムライプロデュース」さんのサイドステッププレートは、取りつけも簡単で、自社制作のユーチューブでも施工方法を詳しく解説しているのよ。

 

製品には下処理用の脱脂クリーナーやマスキングテープなど、取りつけ用の付属まで付くという嬉しい手厚さ。

そして何より、ステンレス素材が格好いい。

 

乗降時に傷が付きやすい部分をしっかりガードするだけじゃあなく、どうせつけるなら格好良さも欲しいところ。
 

そう考えると、デザインもシャープでドレスアップ効果もあるし、製品外周に保護ゴムが装着され、塗装面に傷が付きにくい工夫もされている。

これで8,000円代だったら、純正品より全然よかったね。

 

他メーカー品も含めて色々と調べたけど、結果ここのを選んで正解だった。因みにカラーはシルバー、ブラックの2カラー展開だったけど、自分はシルバーをチョイス。

 

メテオロイドグレーに、ステンレスのシルバーが映えて、乗り降り時目に入る度に「いいね~」なんて思っちゃう。

 

納車してから、ナビ用保護フィルム、ミラー型ドラレコ、テレビキャンセラー等、少しずつちょい足ししてきた我が家の新型ヴェゼル。

 

車購入時にオプションで揃えるのもいいけど、納車してから本当に必要と思った物を、純正品以外の商品と見比べてから、少しずつ車を成長させていく方が、無駄もないし自分的には楽しいね。

 

因みに今回自分のプレートを見て、知人もヤリスクロス用のサイドステッププレートを「サムライプロデュース」で購入。

 

価格の割には、なかなか質のいいカスタムパーツ屋さんだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

新型ヴェゼルを快適にしてくれる、専用アクセサリー

 

 

スコアアップの為に買ってよかったゴルフグッズ4選

楽天市場
DMMP グリップ
2,640円

 

自宅で楽しく快適に過ごせる、注目の最新便利グッズ

楽天市場
【6/23 WBS トレたま で紹介】【公式】ARENA DYNABEATS 魔法のヘッドホン 手品 指パッチン バッテリー ダイナビーツ アリーナ AINEXT アイネクスト Makuake bluetooth ワイヤレスマイク カラオケ マイク カラオケセット 家庭用 カラオケマイク 高音質 ギフト
19,800円
楽天市場
PlayStation5
54,978円