タイトルのとおり、我が家の遠出ドライブで車に必ず積むのがこのセット。

 

クーラーボックスと保冷剤。

 

そもそも車に積み始めたのは、実家に帰省した時に近所の肉屋で、もつ鍋用のもつを買って帰るために用意したのがきっかけ。

 

近場のスーパーや肉屋では絶対に買えない新鮮さで、しかも下処理済だから鍋に入れればいいだけという簡単さもあり、今では会社のスタッフからもリクエストされるくらいの人気に。

 

だから実家に帰る度に必ずクーラーボックスを積んでいたけど、実は別の遠出でも積んで来ればよかったと思ったケースが何度かあった。

 

海沿いに出かけた時の海産物、高原に出かけた時の有名牛肉、地場のスーパーで売られている加工品なんかも含め、要冷蔵品を買って帰りたい時って意外とある。

 

実は先月の鬼怒川もそうだったけど、嫁の実家が大好きな「らっきょ」の有名店あるのよ。

 

その時もクーラーと保冷剤があったから、帰り際に寄らなくても日中に買って観光して帰るこが出来て、時間が有効に使えたのよ。


クーラーボックスはネットで1500円くらいで購入した安物だけど、かれこれ5年くらい使っている。大きさは350の缶が18本入る容量。

 

それと保冷材はロゴスの「倍速氷結・氷点下パックXL」。

 

これ本当に優れもので、通常のタイプより速い約一日で凍結し、持続時間もかなりの長さ。

 

安物クーラーでも12時間以上持つから、もう少しいいクーラーボックスなら、もっと保冷時間が長持ちすると思うよ。


普段は冷凍庫に収納しておいて、使わなければまた冷凍庫に戻せばいいだけだし、面倒ならクーラーのみを車に積みっぱなしにしておくのもアリだと思うよ。

 

鬼怒川の1泊旅行の時は、保冷剤をチェックイン時にホテルに頼んで冷凍庫に預かってもらったけど、その程度のサービスならどこのホテルでもやってくれるよ。

 

だから、いざ車で遠出って言う時は、このセットを積んで出かけるのをオススメしたいね。

 

因みに我が家のクーラーの大きさはコレと同じ。

 

Astage(アステージ) クーラーボックス フォレスクルー #13 W約38.1×D約25.8×H約27.1cm

これに氷点下パックXLサイズ2個を上下で挟んで収納している。

 

小さすぎると入らないし、大きすぎると荷物になるし、氷点下パックとのサイズ感もピッタリだから、この大きさでのセットがオススメかな。

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

自宅で楽しく快適に過ごせる、注目の最新便利グッズ

楽天市場
【6/23 WBS トレたま で紹介】【公式】ARENA DYNABEATS 魔法のヘッドホン 手品 指パッチン バッテリー ダイナビーツ アリーナ AINEXT アイネクスト Makuake bluetooth ワイヤレスマイク カラオケ マイク カラオケセット 家庭用 カラオケマイク 高音質 ギフト
19,800円
楽天市場
PlayStation5
54,978円