最近、何をやっても気になるのが足の衰え。

 

ゴルフもそうだけど、年々落ちる筋力と比例するように飛距離も落ち、なんとかせねばと、「タイカンストリーム」やら「リングフィット」など、様々な自宅トレーニングをしている。

 

そのおかげか、何とか上半身は保っているけどさ、足だけは自宅で鍛えようがなかったよ。

 

一応、朝の出勤時に職場まで4キロほど歩いているけどさ、それ以外で足の筋肉を簡単に保つ方法も考えてみたのよ。

そしたら、誰もが一度は見た事があるトレーニング機器が頭に浮かんだね。

 

そう、MTGの「フットフィット」。

 

これって実際どうなんだろう?と思いつつも、価格が高いからこれまで購入なんて考えもしなかった。

 

でも、様々な情報を調べれば調べるほど、素晴らしいトレーニング器具である事は確かの様。

 

このメーカーの売りは、お腹に貼る「シックスパット」だけど、この「フットフィット」は腹より脂肪が少ない足裏に使うから、「シックスパット」以上に筋肉へダイレクトに効くらしく、整骨院でも推奨している。

 

それを聞いて急に欲しくなった。でも高い。

 

こういう時に躊躇するのは、買って失敗する可能性を考えてしまうこと。数千円ならまだしも、税込4万はやはり後悔したくないね。

 

できれば店で体験したいけど、もし店員さんに強く進められたら、断れない可能性もあるチキン野郎だし、さてさてどうする?

 

そんな感じで、この商品が気になることを嫁に話してみたらさ、「あっ、これなら実家にあるから、試したいなら借りてみる?」と返事が返って来たよ。

 

あ~、なんと言う天の声!

 

すぐに借りてとお願いし、翌日我が家に「フットフィット」がやって来た。

 

足を置くだけで鍛えられちゃうなんて、そんな夢の様な器械を早速試すべく、靴下脱いで、足をキレイキレイにして乗せてみる。

 

足の見た目が汚くてごめんなさいよ~。

レベルが20段階あるらしく、最初は低めで慣らし運転が推奨だけど、すぐ返さなきゃいけないんだからと、「え~い、ままよ」と、レベル20でスタート。

その結果、いきなり「悶絶!」

 

考え甘かったよ。すぐにレベルダウンして12でやってみた。

 

レベル12でも、それなりの電力がリズミカルに伝わり、途中から足指の曲げ伸ばしも出来なくなる。

 

凄いぞコレ。まさに一目惚れだよ。ふくらはぎへの伝わりハンパじゃないね。

 

嫁さんの実家も、これを使うのが毎日のルーティーンだから、一日で返却予定だったけど、実家のご厚意で一週間程度借りられたよ。

 

レビューでは筋肉痛になった人もいるらしいけど、レベル12だからかそこまでなることはなかったね。

 

ただ、4日目くらいからふくらはぎに軽い張りも出てきて、効果の程は感じられたし、最後の方は慣れてレベルを15まで上げてみたけど、結構レベル15でも電力が凄いね。

 

足の指がプルプル動くけどさ、自力で曲げ伸ばしなんて到底無理だよ。

 

途中リズムが変わった時も、勝手にかかとが浮いて、つま先たちの様になるくらいの強力な電力なのよ。

 

凄い、本当に凄いね。この電力を体感するだけでも、「フットフィット」が相当効果があるというのを感じることが出来る。

 

そして更に凄いのが、この「フットフィット」は、ただ椅子に座って器械の上に足を置くだけできる事。

 

過去にどんな運動器具でも三日坊主で終わった人でも、これなら間違いなく続けられるね。

 

テレビを見ながら、食事をしながら、トイレでウンコをしながら、椅子に座りながら足を置くだけで簡単に筋力アップ。正にこれが「フットフィット」の凄さの理由だね。

 

でも、個人的にはとても気に入ったけど、それでもちょっと高いから正直悩み中だよ。

 

あと、この「フットフィット」使ってちょっと気になったのが、電池しか使えないってこと。できればアダプターや充電できるといいと思う。

 

こういうのって、欲しい時に買うのもアリだと思うんだけどさ、買ったとたんに充電できるバージョンが出たりしたら、それこそ大後悔。

 

以前PSVR買った時も、直後に改良版が発売された経験があるのよ。しかも値段も下がるし。

 

だから、もうちょっとだけ頭冷やしてから検討してみるよ。

 

買ったら間違いなく手放せなくなりそうだね。たった一週間の使用だけどさ、本当にそう思ったよ。

 

いつもとおり個人の意見だけど、家電量販店で一回体験したくらいじゃあ、本当の良さなんて分からないね。

 

う~ん欲しい。いやいや頭を冷やせ…  やっぱ欲しい。

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)