今月からサービスが開始されたNetflix(ネットフリックス)の広告付プランに申し込んでみた。

 

正確に言うならプラン変更。

 

これまでのスタンダードプラン「1480円」から、790円の広告付に乗り換えたって訳。

 

広告はオープニングと視聴中に2~3回程度流れるも、民放テレビの頻度に比べると時間も含め少ない印象。

 

この程度なら、広告付の無料ユーチューブみたいな感じで楽しめるのでは?と思っていたが、広告無しのNetflix(ネットフリックス)に慣れた身としては、この少しのCMでも結構なストレス。

 

しかもユーチューブの1,000円差とは違い、Netflix(ネットフリックス)は広告の有無による金額差が200円。

 

最初から広告付はお試しのつもりだったけど、この差ならやはり広告無しを選ぶべきかな。

 

そもそも今回の価格変更の一番大きなポイントは、これまでスタンダードプラン以上が条件だったHD画質が、ワンランク下のベーシックプランでも視聴可能となったこと。

 

つまり1490円のスタンダードプラン条件が990円になった訳で実質値下げってこと。(但し2台以上の同時視聴は不可)

 

Netflix(ネットフリックス)はオリジナルも含めて魅力的なコンテンツが多いので、これは本当に嬉しいよね。

 

そもそも広告も無く、テレビの様にドラマの続きを一週間待たずに観れる快適さを経験すると、今や動画配信は完全に生活の一部。

 

どこの動画配信がいいのかはお好みだけど、個人的には「U-NEXT」「Netflix」がイチオシかな。

 

「U-NEXT」は月額料金が高いので最初は無料お試しだけと考えていたけど、結局はズルズルと継続している。

 

まあ毎月付く1,200円分のポイントで有料コンテンツを観たり、映画館チケットに変更したりも出来るし。話題の映画がいち早く観れるのも嬉しいね。

 

Netflix(ネットフリックス)に比べオリジナルコンテンツは少ないけど、バラエティも含めてジャンル幅も広く、洋画、邦画、韓国系やアニメまで作品数はずば抜けているね。

 

あと、アダルト系が好きな人は、間違いなく「U-NEXT」がオススメかな。でもそういう人はアダルト専門動画と契約しているか…。(因みに我が家は視聴禁止っす)

 

動画配信は他にも「Hulu」「FODプレミアム」「dTV」等があるけど「Hulu」も「FODプレミアム」も民放局が絡みなので国内のドラマ好きにはオススメだけど、自分は正直興味なし。

 

「dTV」はキャリアがドコモなので安く加入出来るも「U-NEXT」「Netflix」を観てからは、アマゾンプライムも観なくなったし、同じ道たどりそうだから不要。

 

つまり自分的には「U-NEXT」「Netflix」でお腹いっぱい。

 

なので今回のNetflix(ネットフリックス)の改定は本当に大歓迎だったよ。

 

でも広告は邪魔だけどね…。

 

U-NEXT【海外ドラマ】