サイズも形も自由に作れます!縫わないバッグ認定講座なのに”自由”良いところをお伝えします。 | ~横浜発~カルトナージュのあるくらし

~横浜発~カルトナージュのあるくらし

カルトナージュ教室Atelier T cartonnageのレッスンについてや縫わないバッグの特許権取得と認定講座、手作りインテリアのお話しなど。作ることが好きな私がハンドメイドの趣味がお仕事に変わっていって今に至るそんな私のブログです。

 

 

 

縫わないバッグ認定講座について、

普通の認定講座やディプロマ講座と違うところがたくさんありますのでお伝えします。

 

縫わないバッグは商用利用可能です。

年会費や協会制度はありませんので自由にレッスンをしていただけます。

 

 

そして、作品のアレンジも自由にして頂けます。

 

サイズの変更や形を変えてはいけませんという規約はありません。

縫わないバッグ認定講座で作り方をマスターして好きなバッグを作って

生活にあわせてお好きなバッグ作りをして下さい。

 

例えば、縫わないバッグ 認定講座フェミニントートバッグなら。

 

お好きな生地を使って(私も大好きなウイリアムモリスの生地で新しく作りました爆  笑

お好きなサイズで作って頂けます。

image

フェミニントートバッグの認定講座にはもともとS、M、Lサイズの製図が付いています。

image

このサイズ以外に高さや幅も自由に製図をアレンジして好きなバッグを作ることができます。

もちろん持ち手もご自分の好きな物を付けて下さいね。

 

 

縫わないバッグ認定講座 マチ付き角型バッグなら。

image

こちらのS、M、Lのサイズがございます。

 

image

こちらもアレンジ自由です。持ち手もサイズもお好きなバッグを作って頂けますので

使う用途に合わせていつでも好きなバッグをお作りいただけます。

 

わたしも沢山アレンジをしています。

アレンジ次第で同じ金具でアレンジもできますので

いろいろと考えると楽しいですよ​​​​​​~爆  笑

 

imageimage

 

 

そして縫わないバッグ認定講座バニティ型バッグは

image

 

 

お道具箱サイズ、Lサイズの製図が付いています。

 

image

 

アレンジ自由ですのでお好きな大きさでバニティバッグを作って下さい。

 

image

 

製図も作り方、材料購入先もすべて認定講座のご受講時にお渡ししますので、

本部からレッスンをするたびにキットを購入したり、こういうレッスンをしたいけれど

いいのか?などお問い合わせを頂く必要もありません。

自由に縫わないバッグを楽しんで頂きたいと思います。

 

縫わないバッグ認定講座のご受講にはLINE登録が必要です。


購入ご希望の方にはリリースのお知らせもラインでお送りします!


ご受講前にLINE登録をお願いします。

Atelier T cartonnage 公式LINE

 

友達検索は @221ujcnx です。

 

よろしくお願いします。

 

 





 

 

 

 
=============
 

カルトナージュレッスンのお申し込みは、

下記のレッスン日からお日にちを第二希望までお選び頂き

お申込みフォームまたは公式ラインよりお申し込み下さい。

(初めての方は先振り込みになりますので余裕をもってお日にちをお選びください。)

2021年

 

4月5月のスケジュールはこちら!

 

 

レッスンのお申し込みはこちらから

imageまたは、

 

公式ライン

 

オンラインレッスン

image

ホームページ 

インスタグラム


image

imageimageimage

 

 

 カルトナージュ教室  

Atelier T Cartonnage