《100均DIY》撮影用スタイリングボードをセメントと100均の絵の具で作ったこと | ~横浜発~カルトナージュのあるくらし

~横浜発~カルトナージュのあるくらし

カルトナージュ教室Atelier T cartonnageのレッスンについてや縫わないバッグの特許権取得と認定講座、手作りインテリアのお話しなど。作ることが好きな私がハンドメイドの趣味がお仕事に変わっていって今に至るそんな私のブログです。

横浜カルトナージュ教室

アトリエ T Cartonnage

にお越しいただきありがとうございます。

最新のレッスンスケジュール

アトリエの感染対策 レッスンお申し込みはこちらから

 

 

 

 

ずっと作ってみたいと思っていた

撮影用のスタイリングボードを簡単に

セメントと100均の絵具で作りました。

 

スタイリングボードとはこれ!

撮影する作品の後ろに立てる板です。

 

板に壁紙を貼って壁風の板を作って作品の撮影をしています。
 

撮影時にも背景をすぐに変えられて便利です。ニコニコ美しいし。キラキラ

 

気が付けば…びっくり何年も同じボードを使っているので、壁紙がだんだん剥がれて

撮影時に剥がれた壁紙が写るようになってきました。

 

スタイリングボードを作る専門家のお仕事があります。

youtubeでも見られるので、真似して作ってみました。

 

昔DIYをして棚を作るつもりでタイルを貼るために買ったセメント。

 

なんと知る人ぞ知るビッグサムガーン懐かしい。

 

とダイソーの水性塗料を混ぜて。

 

板に塗りました。
 
セメントはお水を混ぜるとすぐに固まります。  
と書いてあったので
模様に迷いましたがニヤニヤ迷う暇なく…ヘラでそれらしく、慣らして。
 
セメントを全部使って塗りました。
一晩そのまま乾かしました。
 
 
この写真の背景や、
 
こちらは↓
加工してない暗い写真なので良くわかります。

厚みが均等に塗れなかったので、笑い泣き プロの作ったボードの様に
美しく無いけど💦
まぁ壁紙とは違う背景の写真が撮れて撮影が楽しくなりました!
 
たくさん撮影ボードがまだあるので、次はペンキで挑戦してみよう!と思います。
ストレス発散になって、けっこう楽しいです。ニコニコ
さわやかな秋もみじいろいろと楽しく過ごしたいなと思います。
 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

カルトナージュ秋のワンデーレッスン募集中です。
 
こちらからご覧ください。
レッスンスケジュールもこちらから!⇩⇩

 

レッスンのお申し込みは、

下記のレッスン日からお日にちを第二希望までお選び頂き

お申込みフォームまたは公式ラインよりお申し込み下さい。

(初めての方は先振り込みになりますので余裕をもってお日にちをお選びください。)

10月

対面レッスン

6日(火) 

9日(金)満席

15日(木)残1

17日(土)残席1

22日(木)残1

27日(火) お申込み順でオンラインレッスンに移行可能。

31日(土) お申込み順でオンラインレッスンに移行可能。

 

10月

オンラインレッスン

11日(日) 通常オンラインレッスン残席2 ワンデーオンラインレッスン14時から

13日(火) ワンデーオンラインレッスン

27日(火)対面レッスン日ですがオンラインワンデーレッスンに移行可能です。

31日(土)対面レッスン日ですがオンラインワンデーレッスンに移行可能です。

 

11月

対面レッスン

12日(木)

14日(土)

18日(水)

23日(月)

26日(木)

 

11月

オンラインレッスン

2日ワンデーオンラインレッスンは13時~、

4日残席2 通常オンラインレッスン

17日ワンデーオンラインレッスン

28日ワンデーオンラインレッスン

30日ワンデーオンラインレッスン

最新のレッスンスケジュール

アトリエの感染対策についてはこちらをご覧ください。

 

レッスンお申し込みはこちらから

imageまたは、

 

公式ライン

 

オンラインレッスン

image

ホームページ 

インスタグラム


image

imageimageimage

 

いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 クリック!お願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへブログランキング・にほんブログ村へ

 

  にほんブログ村         にほんブログ村      にほんブログ村

 

 カルトナージュ教室  

Atelier T Cartonnage