我が家でとても便利に使っている物ワンハンド洗剤容器はとても便利(^^♪やいろいろ。 | ~横浜発~カルトナージュのあるくらし

~横浜発~カルトナージュのあるくらし

カルトナージュ教室Atelier T cartonnageのレッスンについてや縫わないバッグの特許権取得と認定講座、手作りインテリアのお話しなど。作ることが好きな私がハンドメイドの趣味がお仕事に変わっていって今に至るそんな私のブログです。

 

横浜カルトナージュ教室 
アトリエ  T  cartonnageのブログを
いつもご覧くださりありがとうございます
 

3連休のなか日です。照れ

少し、暖かくなってきたので家の片づけやアトリエのデイスプレイを変えたり

しながら、こどもとゲームをしたり…とまったり過ごしています。

今日はまったりついでに長文です。

 
我が家でとても便利に使っている物をご紹介しま~すウインク音譜
普段、洗濯洗剤は花王のアタックzero(ゼロ)ワンハンドタイプを使っています。
わざわざふたを開けなくていいので
この洗剤のコマーシャルをテレビで見たときに
ぜひ使ってみたい!!と便利に使っていましたが…、
 
勝手に、柔軟剤もこの容器に入れて使っています。爆  笑
 
 
柔軟剤は、パッケージを剥がして白にしています。
image
最近は握力が落ちてきたのか、蓋をクルクルして、蓋を開けるのが面倒グラサン
 
良い方法はないか~と思っていたところ
柔軟剤もこのボトルに入れれば!!
即実行グッ
このプッシュ式の容器に変えてからは
ふたをクルクル回さなくていいので一瞬で洗濯機予約が終わるので、
とても楽になりました。
image
 
2か月くらいこの方式ですが柔軟剤が固まってでなくなったり
することは無いです。(あくまでも我が家の場合で、自己責任でグッ。ですウインク
 

image

ちなみに撮影用に使ったジュイ柄の箱は

むかしカルトナージュで作った新聞ストッカ―です。

 

今は紙ごみを入れる紙袋を入れて紙ごみストッカーをして使ったり、

ゴミ袋などの日用品のストックを入れて日常生活で

大活躍しています。爆  笑

物をのせて台としても使っています。

キャスターを付けたので軽~く移動できて便利です。

 

そして、最近はこちらも便利に使っています。チュー

ソープデイスペンサーです。

 

image

 

手をかざすとセンサーで泡が出るのですが、

同時ににこちゃんマークが10秒点灯しますので

子供もしっかり手を洗う目安になっています。

image

(画像はお借りしました。)

デパートなどでプッシュ式のソープボトルを購入するのと

あまり変わらないお値段なので

こんな時期なので手洗いを意識するためにも…と

今回はこんなソープボトルを購入しました。ニコニコ

 

最近は家の中の細々した整理や見直しも楽しくて色々

「捨てるものはないか~。」

とナマハゲ👹のごとくチェックしています。

 

ただ、もう捨てるものがないのです。(笑)真顔

捨てるの得意なので…。ガーン

 

あとは、

押し入れのトミカの駐車場や良くわからない大きな

トミカの電車ステーションも処分したい滝汗と思いながら

 

子供が(全然遊ばないけど)いらな~いと言わないので

これがなかったら押し入れもスッキリするだろうな…。

 

玄関の子供用の自転車も小さくて乗れないはずなのに…

いらないと言うのを毎年毎年待っていて、

 

子供のおもちゃは勝手に捨てたら傷つくから…真顔

じっと見守っています。あと何年かな?うさぎクッキー

 

 

レッスンのお問い合せ、お申し込みはこちらから。

下記のレッスン日からお選びください。

レッスン日  

 3月 6日(金) 10日(火) 16日(月) 21日(土)満席 26日(木) 30日(月)

 

image

 

カルトナージュでつくる 口金のバニティバッグ レッスン募集

image

 

image

ラメルヘンテープでつくる トートバッグレッスン募集

 

 

imageimageimage

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 クリック!お願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへブログランキング・にほんブログ村へ

 

  にほんブログ村         にほんブログ村      にほんブログ村

 

 大人のお稽古教室  

 

 

Atelier T Cartonnag
image