生徒さんからの完成報告と私の手芸道具を集結した♡4段のスライドできるお裁縫箱のご紹介。 | ~横浜発~カルトナージュのあるくらし

~横浜発~カルトナージュのあるくらし

カルトナージュ教室Atelier T cartonnageのレッスンについてや縫わないバッグの特許権取得と認定講座、手作りインテリアのお話しなど。作ることが好きな私がハンドメイドの趣味がお仕事に変わっていって今に至るそんな私のブログです。

 

 
横浜カルトナージュ教室 
アトリエ  T  cartonnageのブログを
いつもご覧くださりありがとうございます
 
 
先日のレッスンで口金のバニティを作られたH様が
ご自宅に持ち帰って「完成しました~」とお写真を送ってくださいました。
 
かわいい生地は有名な作家さんの生地だということで
ピンクとこのブルーの色は私のツボ。う〜ん。照れかわいい生地ですね。
image
小学生の娘さんにプレゼントされるそうですが
こんなかわいいボックスをもらったら小学生の女の子ならなおさら嬉しいですね。音譜
 
 
image
 
Hさんは次回からはアトリエの棚にどん!と置いてある
こちらの大きなお裁縫ボックス🧵を作られることになりました。
(お写真はまだまだブログを始めたばかりの頃に撮った写真です。素人そのまま~です。(笑))笑い泣き
 
赤ずきんちゃんのこの生地は今は無き吉祥寺のコットンフィールド
で購入したものです。
カルトナージュを始めて4年くらいの作品で、手芸の材料をひとまとめにできる箱、横にスライドできる箱も初挑戦でした。ウインク
 
上段には取り外しできるお裁縫箱2個、2番目にはミシン糸、バイアステープを入れ、
3段目には刺繍糸と反対側にはテープ類や洋裁の印を付けるルレットのセット、
4段目の引き出しには物差しや、ゴム紐、チャコペーパーなどこの箱すべてに収まっています。
リアルな商品そのままが写っています。笑い泣き
 
この頃、カルトナージュを始めたばかりで作ってみたい物はすべて形にするのがとてもたのしかったです。爆  笑キラキラ

今は生徒さんにレッスンするのもとても楽しいのでカルトナージュをする事で楽しみはますます増えています。爆  笑音譜


H様は洋裁もされているし使えるカルトナージュ作品を作りたいという事でこのお裁縫箱を作りたいとおっしゃって下さいました。

「半年くらいかかる気持ちで頑張ります!。」と、おっしゃられています。グッド!
楽しみながらカルトナージュも上達され、欲しいものが仕上がって。
ものづくりはホントに楽しいです。照れ音譜
 
完成のお写真を送って下さってありがとうございます。
 

レッスンのお問い合せ、お申し込みはこちらから。

 

レッスン日  

1月 25日(土) 28日(火)

 

 NEW2月4日(火) 10日㈪ NEW14日(金) 15日(土) 20日㈭ 28日(金)

 NEW3月21日(土) 6日(金) その他の3月のレッスンスケジュールは2月初旬にお知らせします。

 

カルトナージュでつくる 口金のバニティバッグ レッスン募集

image

 

image

ラメルヘンテープでつくる トートバッグレッスン募集

 

 

imageimageimage

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 クリック!お願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

  にほんブログ村         にほんブログ村      にほんブログ村

 

 大人のお稽古教室  

 

 

 

 

 

Atelier T Cartonnag
image