さて帰ろう | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

NYでの最終日。


現地法人の後輩と夕食。


4年前まで、一緒に汗かいてた後輩なので、こちらのことも良く分かってて、

「和食ですよね?」と、ホテル近くの居酒屋を予約してくれました。

トニーが空を飛ぶ

居酒屋といいつつ、こちら、ちょっと高級感あるお店。


今や日本では探すのも難しい(?)「炉端焼き」屋でした!
トニーが空を飛ぶ

そういえば、ロンドンの取引先から、わざわざメールで、

「六本木に、大きなしゃもじに品物載せて出してくれる店があるんだけど」

「店の名前なんだっけ??友人が東京行くから教えたくて」


と聞かれたことがありましたが、外人さんにとっては、

一種のパフォーマンスで喜ぶんでしょうね。


昔話に花を咲かせ、ビール、焼酎と杯を重ねると、

ここはNY??と錯覚します^^


わざわざ炉端焼きの写真撮っても。。。。。と思って、お料理は撮りませんでしたが、

ちょっとセクシーな店員さんと、しっかりパチリ^^
トニーが空を飛ぶ
ご馳走様でした!


チップ入れて一人80ドルで、お値段もちょっと高級ですね。。。。。。


最終日、解放感とプチ達成感もあって、

かわいい後輩とサシで楽しく飲んでたら、ちょっと飲みすぎたかな^^


トニーが空を飛ぶ
帰り道、ブロードウエイの42ndストリートにて。

トニーが空を飛ぶ
ふーっ、疲れたけど、終わったよ~


さてさて、最終日は昼の飛行機に乗るため、

荷造りして、10時ころホテルをチェックアウトして帰るだけ。


今朝は夜中2時半から起きてたので、食欲旺盛!
トニーが空を飛ぶ

6時半のレストランオープンと同時に、朝食を!


トニーが空を飛ぶ
そうそう、こちらは、やっぱりベーグルなんだよね。


トニーが空を飛ぶ
大盛りのおかずと一緒に。。。。。。


トニーが空を飛ぶ

ベーグルはウエイターに頼んでトーストしてもらって、

フィラデルフィアチーズとご一緒に^^


しっかり、朝食食べて、準備万端!


ところで、こちらNYのニュース番組でも、

毎日、日本のことが放映されてます。
トニーが空を飛ぶ

CBSを付けっ放しにしてますが、日本のニュースの頻度はとても高く、

想像以上に、こちらでの関心が高いことも良く分かりました。


トニーが空を飛ぶ

石原都知事が、東京の水道水は安心だ、とパフォーマンスする映像、

ペットボトルに長蛇の列を作る映像も紹介されてました。


トニーが空を飛ぶ

原発事故では、特集も組まれて議論されてたり。

ただ、この話題に関する英語での会話は、

とてもじゃないけど、理解不能ですが。。。。


こんなにテレビで盛んに放映してるなら、ホテルのドアマンが、

「JAPANか?家族は大丈夫か?オレも20ドル寄付したんだよ!」

などと声をかけてくれるのも良く分かります。

(そんな瞬間、ちょっと目がウルウルしてしまいます)



さて、これから帰国して、またいつもの日常に戻ります。


帰ればいろいろあるだろうけど、やっぱり、


 I LOVE JAPAN !!


ホント、帰国が楽しみです。

(そう思うと、高円寺の大将の焼き鳥が無性に食いたいワタシ^^)



では、これにてNY編終了です。



失礼しました!