1年ぶり? | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


こんにちは!


いいお天気ですね~


とはいえ、療養中のワタクシ、昨夜から10時間睡眠して、ゆっくり起き、

ウォーキングも出来ないので、まったり週末です。


先週医者に行きましたが、痛みがとれるまであと最低1週間、

痛みが取れても、1カ月は運動禁止、とのことで、年内はこんな感じでしょうか。


猛省の日々を過ごしております。。。。。。


さて、では、先週の一こまを^^


愛媛県は今治に行って参りました。
トニーが空を飛ぶ

ここから帰るには、17時45分発の特急で松山に行けば、

ANAの最終便で帰れるのですが、


最後のお仕事が終わったのは、17時40分。

急いで駅に向かっても、ムリなので、お泊りになってしまいました。


まぁ、そんな時に備え、いつでもお泊まり道具は持参なので、OKですが^^


ということで、松山に行って、あすの朝イチ便で帰ることにしましたが、

ここで。。。。そうだ! 久々に今治で食べたいものがあった! 

と思いつき、今治で夕飯食べてから松山に移動することに^^
トニーが空を飛ぶ

はい! 焼き鳥の「世渡」さん!


トニーが空を飛ぶ

店を開けると、ご主人、

「おぅ! いらっしゃい! 1年ぶりくらいかね」

と顔を覚えていてくれました!

こういうの嬉しいもんです。

トニーが空を飛ぶ

ご主人、ちょっと怖いので、後ろ姿のみ^^


でも、1年振りなんて、そんなに来てなかったか!
トニーが空を飛ぶ

おつかれさま~!

この瞬間のために仕事してるといっては言い過ぎか!?


ビールをキューっと飲むと、ご主人、

「皮から焼いて、良いかいね」ということで。。。。。

まずは、定番の、名物の皮焼きからスタート!

トニーが空を飛ぶ

皮焼きといいつつ、肉もしっかり付いていて、絶品!

トニーが空を飛ぶ

今治の焼き鳥は、鉄板で焼くのが名物です。


串焼きも全部、鉄板焼きなんですよ~


では、オーダーの一部を改めてご紹介^^
トニーが空を飛ぶ

こちら、れんこん挟み焼き。

ポン酢で召し上がれ^^

トニーが空を飛ぶ

きも焼き。 レバーですな。


ここの焼き鳥、肉が新鮮なのか、くさみが全然なくて美味^^


そして、タレ焼きが出てくると、キャベツが登場!
トニーが空を飛ぶ

残ったタレを付けて、食ってくれ、ということで、

なくなると、キャベツもタレも足してくれます^^

トニーが空を飛ぶ

こちらは、砂ずり。 すなぎもですね。


すなぎも、って、東京とかで食べるとかたい感じなのですが、

ここの砂ずりは、柔らかくて食べやすく、塩焼きが良く合います。

トニーが空を飛ぶ

そして、ご主人こだわりの、「せせり」。 首の辺りのお肉だそうです。


二人で分けて食べるので、各品1人前ずつ注文するのですが、

1人前で注文しても、ご主人、「せせり、は1人前ずつ食ってくれ」

と決して譲らず、1人前を食する必要あります。。。。。。
トニーが空を飛ぶ

でも、これもまた絶品なのです^^

あーー、来てよかった!!

その他、何種類か食べましたが、お腹一杯になって、

大満足のまま、松山に!


こわもてのご主人ですが、帰りがけ、

「たまには寄ってやって下さいよ。久々にありがとう」って^^

もちろん、また来るね~!


特急に乗って、松山に到着したのは8時過ぎ。
トニーが空を飛ぶ

定宿の全日空ホテルは、当日に電話で予約すると、

空室があればですが、当日予約限定の破格で泊まれるんです^^


チェックインして、さて、一杯飲んで寝ますか!と夜の街へ。
トニーが空を飛ぶ

松山って、人口に対するクラブ・スナック等の比率が全国一らしく、

夜の街は華やいでいます^^

トニーが空を飛ぶ

悩ましい看板もありますが、そんなものには目もくれず(!?)

一路、行きつけのスナックへ^^

トニーが空を飛ぶ

ここに着くまで、だいたい5人くらいの呼び込みに声かけられます。

女の子に呼び止められると、ちょっとだけ心が揺らぎますが。。。。


誘惑に負けず、きちんと来られて偉い(!?)といつも自らを褒めております。

(褒めるほどのものでもないか!!??)
トニーが空を飛ぶ
ママさん、すいません!

画像修整するの面倒なので、そのまま掲載ご勘弁を!


この日は、お客さんが誰もいなくて、貸し切り状態!

もちろん、EXILE、福山、コブクロ、嵐、ミスチルとか、

チラっとだけ、歌わせて頂きましたよ~

(チラっとね。。。。??)


前日は満席だったらしいのですが、やっぱり水商売って難しいもんですね。


お客さんが来なくて、ちょっと帰りずらく、予定の時刻を回りましたが、

コルセットのおかげで、自制心も働き、健全にホテルに戻ってご就寝^^


朝の目覚めも良く、朝食を食べに、ホテル内レストランへ。

トニーが空を飛ぶ

はい、1800円の和朝食!


もちろん、朝食付きプランなので、1800円払うわけではないですが、

いつ見ても、ゴージャスなお値段です。


久々にご披露しましょう^^
トニーが空を飛ぶ

はい、1800円!!


こちらをゆっくり完食して、充実の朝でございました。


出張もキツイけど、楽しみなくっちゃ、やってられませんからね^^


さてさて、そんなことで、先週も出張があったりで、いつも通りバタバタの1週間でした。


肋骨いたいので、マッサージに行けないのは、痛恨ですが、

週末は、ゆっくり身体を休めることにします。


それでは、いい週末を!



失礼しました!!