真っ赤 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


土曜日、お酒もほどほどに11時に就寝して、

日曜は朝7時に起床して、お出かけ準備!


なーーんて、健全でしょう!!



向かったは、深大寺^^
トニーが空を飛ぶ

紅葉も見頃だろうということで、朝早くから出陣^^

トニーが空を飛ぶ

きれいに色づいてましたよ~

トニーが空を飛ぶ

ブログに貼って、どれくらい伝わるのかはわからないけど、

一部は、絵の具で塗ったみたいに、真っ赤になってました。


トニーが空を飛ぶ
午前9時台でしたが、すでにカメラ片手の紅葉狩りの方々がいましたが、

一眼レフのカメラ持ってる人多いんですね!


トニーが空を飛ぶ

一眼レフで撮ったら、もっとキレイに撮れるのでしょうか!?

カメラ、欲しいなぁ。。。。。


トニーが空を飛ぶ

「この日は、“そば祭り”が行われるらしくかなり混みそう」、

とアメブロの方から教えてもらい、朝、頑張って行きましたが正解!

まだ9時台はこの程度の人出でした。


トニーが空を飛ぶ

鬼太郎茶屋も開店準備中。
トニーが空を飛ぶ
また今度来るね^^


朝早く来たもう一つの目的が、深大寺そば!
トニーが空を飛ぶ

ゲゲゲの女房以来、お昼近くなると、お蕎麦屋さんすごい行列で、
最近では、お蕎麦を断念して帰ることも多かったのですが。。。。

(HOOTERSには並ぶくせに!!)


そのブログの方が、遅めの朝ごはん兼ねて午前中早めに来て食べる、

という裏ワザ(??)を使われてたので、早速実践しました^^

トニーが空を飛ぶ

まだ10時前で、開いてないお店も多かったけど、

神代植物公園前のこちらは既に開店してるとのことで入店。

ガラガラで、ゆっくり出来ますね^^

トニーが空を飛ぶ

お店の傍らで、ちゃんとソバ打ってましたので、間違いないでしょう。

トニーが空を飛ぶ

深大寺ビールという地ビールも旨いのですが、

朝なので、さすがに止めて、軽めにもりそばを。


美味しかったですよ~


トニーが空を飛ぶ

紅葉を眺めつつ、至福のひと時ですな^^


食後は、せっかくなので、神代植物公園へ!
トニーが空を飛ぶ
入園料500円を払って、入場してみました。

トニーが空を飛ぶ

ここに入園するの、たぶん小学校の遠足以来かも。

こんなに、広くて素敵だったんですね~

トニーが空を飛ぶ

園内をグルって回って、いいお散歩になりました^^


今日は、天気も良くって、とっても爽やか!


やっぱり、アクティブに動くのが一番ですね^^



ところで話は変わって。。。。。


先週、約1年がかりで何とか成約出来た、ある大型案件が完了しました^^


お客様とのお祝いの席上、プレゼントを戴いてしまいました!
トニーが空を飛ぶ

おっと、ティファニーじゃない!

トニーが空を飛ぶ

まさか、ワタクシに、オープン・ハートじゃなかろうに、何でしょう!?


と開けてみると。。。。。
トニーが空を飛ぶ

あれまっ、飛行機じゃないの! かわいい^^


トニーが空を飛ぶ

カフスボタンなんだそうです。

でも、カフスボタンなんて殆どしないし、宝の持ち腐れ!?

クリスマスが近づくから、つける機会もあるでしょうか??


でも、ティファニーの飛行機のカフスなんて、素敵なご褒美いただきました。


頑張った甲斐があったかなぁ^^



さてさて、来週はもう12月です!!


早いもんですね~



12月も頑張りましょう!!



失礼しました!