祝2 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


さてさて、今回のツアー(?)もいよいよ最終日。


お客様とのディナー。


お好みを伺ったところ。。。。。。。


「せっかくだから、イギリス料理を」


「恐縮ですが、イギリス料理、マズいことで有名ですが。。。。」


「どれだけ、マズいのか、やっぱり食っておきたい」


そう来ますか!! そこまで言われれば。。。。。


ということでやって参りました!
トニーが空を飛ぶ
ロンドン最古のレストランとして有名なルールズへ!


当地午後7時半からサッカー観戦ということで、

午後6時のアーリーディナーでテーブルを予約。


トニーが空を飛ぶ

内装は、重厚感あって、この雰囲気だけでも喜んでいただけるか??


やはり、時間も早いので、あまり食欲ないとのことだったのと、

ホテルでサッカー観るので、簡単なものを、ということで。。。。。。


お勧めしたのは、せっかくなので、伝統的料理を!
トニーが空を飛ぶ

ステーキ&キドニー・パイ

トニーが空を飛ぶ

パイ生地をはがして、お皿に載せたら、

そこにお肉を乗せていただきます。


もう一品は。。。。。
トニーが空を飛ぶ

シーフードパイ。

トニーが空を飛ぶ

パイと言いつつ、周りはポテトのてんこ盛り。


かなりのボリュームでしたが、結構美味しくて、完食!


デザートは、カスタード・プディング。
トニーが空を飛ぶ

プディングといいますが、所謂プリンではなく、温かいケーキ。


これも、そこそこ美味でしたよ~。


気になる感想を伺うと。。。。。


「まぁ、こんあもんやろね。」


これって、微妙な表現。。。。。。ただ、


「レストランの雰囲気が素晴らしくて、良いところだった」


と仰っていただいたので、とりあえず、作戦成功(?)かな^^



ということで、レストランを後にして、

急ぎタクシーでホテルに向かいましたが、時計はすでに8時。

着いた時には、前半終了してました。
トニーが空を飛ぶ

本田の無回転FKの画像。


BBCの解説者は、本田、遠藤のFK、両方ともに、

「キーパーの位置取りが悪かっただけ」

と冷静に、冷たい解説。。。。。。


ただ、試合終了後の解説では、後半の本田のアシスト含め、

ニッポンチームを、とっても褒めてくれてました。
(イングランド勝ち抜き後だけに、余裕のコメントの感あり??)


いやいや、予想以上に、強くてホントびっくり!!


おそれいりました!!


29日が楽しみです。



それでは、帰国いたします。



失礼しました!