冒頭より | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。



失礼いたします。


ジャイアンツの宴はまだ続きます。


今週火曜日,3連休明け,株価が1100円くらい爆上げしましたよね???

それって,偉そうな経済評論家が,なんだかんだって言ってましたが,なんでか??って。


巨人セリーグ優勝,メークレジェンド達成のご祝儀です。

決して,経済のファンダメンタル云々ではないのです。


だから,また株価下がったでしょう???

次は,クライマックスシリーズ,日本シリーズと,巨人が勝てば,また株価が上がるんです.


この説,唱えたのは,世界広しといえどもトニーだけでは???

(失礼しました・・・・)


日本ってそんなもん。逆にそんな平和な国であって欲しい。

(なんか,もう一つのブログみたいになってきた.....)



今週の出張



鳥取です。



相変わらず,渋い!(って自分でいうか!!??)



残念ながら,名物松葉かには,11月中旬解禁。

なので,松葉カニせんべいでご勘弁を!


どっかの海外出張じゃないですが,

空港,客先,空港,という非常に味気ない出張でした.....


そんな夜は.....


ひとりで荻窪鳥もとで,夕刊フジ片手に焼き鳥....


そして,駅向こうに。


何があるかって!?

おなじみ,マッサージでございます。

ハンドセラピー(悪いけど,腕のいいフツーのマッサージです!)


地下を降りて,第一関門(??)

キャバクラを突破すれば,そこはパラダイス。


ハンドセラピー到着です。


ここの子たち,めちゃマッサージ上手!

いやいや,癒されます,っていうか極楽!


もう一つの極楽。


連れと一緒に,某中華料理の名店へ

この看板,ご記憶の方もあるとは思います。


酒を飲むは時間の無駄 飲まぬは人生の無駄


なんて素敵な....!!!!


名店のお料理を堪能あれ!

春巻きとクラゲの冷采


この店の春巻き,醤油とかお酢とか掛けると.....出入り禁止ですからね!


「うちのは味付いてるから,そのまま食ってくれ」

「味が足りなかったら,調味料つけてくれ。 とにかく食ってから」


といいつつ,食った後,醤油でも付けようもんなら.....



肉だんご


甘酢かけが基本ですが,素揚げを特製山椒塩で頂くのが通です。



いくつか,微笑ましい(?)エピソードのご紹介。


こちらの店,昔,猫を飼ってました。

その猫,入口近くのレジスターの上で気持ちよさそうに座っていると,

いかにも金持ちそうなカップル来店。


連れの女性が猫キライだったか,「きゃー,猫,気持ち悪い!」と後ずさり

金満男「おい,マスター猫どけてくれっかな」


ここで,マスター,

「猫きらいだったら,おまえが帰れ」....



水餃子でございます


この店,焼餃子がありません。 なぜか???

面倒くさいからです。はい,仕込みと鉄板の掃除が。

ていうか,水餃子で充分うまいから,焼餃子作る理由がない

ということのようです.....



あと,たまたま巨人が負けている日のナイター中継中に店に入ると,

お会計が高くなるとも言われてます.....



看板に「各種定食」って書いてあるので,ある日一元さんが,

「おやじ,納豆定食作ってよ」

「ありません,うちは中華料理屋だから」

「だって,おたく定食屋だろう。納豆位買ってこいよ。」
瞬間,水が撒かれたとか......



あと,精魂こめて作った餃子。

酔っ払いが来店し,「おやじ,ラーメンと餃子」に対し,

「餃子は売り切れました」


そして,5分後に来店した常連さんが...

申し訳なさそうに「餃子ありますか?」と聞くと,

カウンターで断った客の隣に座った常連さんに堂々と餃子を出したとか....


「味もわからない酔っ払いに食わせる餃子はない」,ということの様です。

(おまえに食わせるタンメンはねえ!と同じノリ??)



いやいや,この店を語るとどこまでも続いてしまいます.....


味は超一流です。


頑固なだけが,とりえであり,欠点でもあるのか.....


でも,こういう店,今では貴重だよね!



失礼しました!