変なお菓子?? | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

ロンドンの日曜日は、あいにくの雨。


どこか遠出しようかと、ふと思ったのも束の間。


またまた市内をぶらぶら。。。。


三越が閉店するってニュースが出たので、もしやセールでも?

とのぞいてみますが、いつもの三越で、閉店の雰囲気もなし。。。。



なのでなにも買わずに、Lowerリージェントストリートから、Hymarket。

Royal Majesty劇場の真ん前は、オペラ座の怪人のHer Majesty’s劇場。


日曜日で休演日なので、中に入れず、これも残念。。。




近くの趣のあるパブ。その隣には。。。。。


ロンドンやダブリンでチェーン展開してるラーメン「ワガママ」。

ロンドンは別にして、ダブリンとかだと和食屋さんが殆どないので、入ったことありますが。。。

日本人の方は、入らない方が得策かも。。。。。これくらいにしておきます。




その後は、バスに乗って、ボンドストリート駅まで!


絵になるセルフリッジが、外壁の改装中で残念!

クリスマスセールに向けて今やってるのでしょう。




屋台の土産物屋。未だに、「ベッカム 7」 が売られててちょっとビックリ。


今日の最後の目的の場所は、マーブルアーチのマークス&スペンサー


店内には、ハロウィングッツ。もうそんな季節か。。。。。


そして、目的の売り場に!

はい、スコーン、です! 


翌日がロンドン最終日なんですが、ちょっとアポイントがタイトで、買えるかわかんなかったので、

何日かは日持ちするから、帰国して食べても大丈夫かなぁ。。。と買っちゃいました。


日本でも、スコーンって探せばあるけど、ここのものとは違う食品っていうのかぁ。。。。


イギリスで、数少ない(?)美味しいもの! 紅茶と合います。


もちろん、クロテッドクリームも一緒に購入! 食べるの、楽しみ!


最後に。。。。。ロンドンで「変なお菓子」があれば買ってきてくれ、と頼まれて。。。。



変なお菓子たちです。。。。

めちゃすっぱいリンゴキャンディーとか。。。。。これで良いのかな???



さてさて、ロンドン編もこれで終了。


また年内来られるかなぁ。。。


次は、もうちょっとアクティブにしようっと!

(と、毎度思うだけですが。。。。)



失礼しました!