センチメンタルな | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


楽しかった(?)ロンドン、ついに移動の日。。。。。。


なんか、ロンドンを離れる時、ちょっとだけセンチメンタルジャーニーな気分になります。。。。

(うーっ、センチメンタルジャーニー、というと、ともさんを思い出す!)

(↑誰も知りませんね。。。。。いきなり完璧、楽屋落ちネタで失礼しました!)



セントパンクラス駅へ。


去年まで、ウォータールーから出たたユーロスターですが、

今年から改装したセントパンクラスから出発。





ユーロスターに乗るのは、今回3度目。


ギリギリでも出発30分前に駅に着いていれば乗れるし、

2時間半かかるけど、空港までの移動やチェックインの時間も考えれば、

フライト1時間のよりも便利かも。


ロンドン-パリって、いわば東京-大阪ですね。

主要都市間で、飛行機だと1時間、新幹線で2時間半。


いざ、搭乗!



ユーロスターの中では、飛行機と同じように、食事や飲み物のサービスがあります。



もちろん、シャンパンなぞ頂きつつ、食事したり。

社内では、携帯電話もONのままで良いし、やっぱ便利!


本を読んだり、そうこうしてると、あっという間に、パリ北駅に到着。


ボンジュール! Paris!



ホテルに向かうタクシーの中から、信号待ちで停車したすきに、サッと撮りましたセーヌ河沿い。




遠くには、エッフェル塔が。



さてさて、いよいよパリ。


頑張って仕事しようっと!!


メリディアン・モンパルナス・ホテルより。