ついに実現! | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


松山。


何度も登場しますが、一度はやってみたかったことがあります。


夕方松山に来て、ゆっくり道後温泉に泊まること!です。


夕方仕事終われば、最終便に乗れる。

最終便に乗れない様な時間なら、道後温泉泊ってもゆっくり出来ない。


前泊する時はだいたい最終便。

夕方着く便に乗るって、いうのもチトやり過ぎ感ある。。。。


というジレンマあり、なかなか実現できなかったのですが、


先般、松山に前泊することが決まっていた日、

夕方(欧州が開く時間)にカンファレンスコールの予定が入り、


それが終わってからでは最終便に間に合わない、ということで、

早めに松山に入り、松山から会議電話参加!ということ!!


という経緯で、ついに行きましたよ~。


瀬戸内の島々を見ながら、松山空港に着陸!


そして。。。。予約した宝荘ホテルへ直行!


大きな温泉ホテルですが、なんとビジネスプランで、朝食付7,350円!


お部屋、ごく普通の居間付きの座敷。がんばれば4人で泊まれそうな和室。



夕方ついて、会議電話まで約30分あったので。。。。。、


まずは、屋上露天風呂へ直行!



滅多にないから、わずかな時間でも大事にしなくちゃ!



時間が早いせいか、お風呂独占!


お気づきでしょうか??露天風呂にはシャンプー、せっけんが置いてありません。

そういう条例(?)なんですと。


そして、お風呂上りは。。。大きなロビーで一服しながら。。。。

飲んでしまいました!仕事あるけど、一杯くらいね。。。。



そして、何事もなかったかのように(?)部屋に戻り、

海外とのカンファレンスコールをこなしてから。。。。



行ってきましたよ!道後温泉本館!



「千と千尋の神隠し」でお風呂屋さんのシーンのベースになったところと言われてます。


いやいや、趣あります。


同行して頂いたお世話になってる弁護士の先生と。。。

坊ちゃんとマドンナ!(やり過ぎ!?)



入館料を払って。。。。いざ中へ!


しかしながら。。。。撮影禁止の張り紙が。。。。残念!!


入浴後は、館内の「坊ちゃんの間」を見学。



素敵なところでした。


また行きたいなぁ。。。。。

もうこんなことはないか!!??



この後は??


もちろん、松山ですから!

夜の部もありますが、あまりに長いのでこの辺で!



あっ、このネタ、ブログ休止中に、再開の時に!、と撮影したものです。



失礼しました!