浴衣で八坂 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

道後温泉続編!


お風呂の後、道後温泉本館の受付のおばさんに郷土料理の店を教えてもらい


お勧めの「おいでん家」へ!


店内のお座敷で、


“道後ビール”なる地ビールを堪能!


お料理は。。。。???ビールの旨さに、写真のことなどすっかり忘れました。。。


やっぱり、ブログ休んでると集中力に欠ける(?)。 まだまだだな。



そして、もう一つの野望!!(?)


それは。。。。。浴衣を着て、松山の繁華街、八坂通りで飲み歩くこと!


昔は結構そういう人居たけど、最近は道後温泉近辺で飲み屋とか多くなって、

市内まで来る人少ないって。


しかも浴衣着て来る人なんかここ数年見たことない、とのことで、

これはやっておかないと!ということで。。。。



じゃーん!


道後から市内までのタクシーでも、「浴衣で八坂行く人います??」と聞くと、

「ここ数年、見たことないね~」とのこと。やっちゃったね!


お気づきでしょうか?食事まではホテルの浴衣でしたが、

ホテルで「色浴衣レンタル500円」との情報をしっかりキャッチ。

着替えてきました!


足もとのサンダルだけご勘弁ください。

見かけによらずデリケート(?)で、旅館の雪駄とか借りるとすぐ足がかぶれたりするので。。。。

MYスリッパ持参でした。


同行者3名の凛々しい姿!


スナックのビルでエレベーター待ってたら、60近いおじさん二人組に、

「粋だね~、おにいちゃん」と声を掛けられました!



↑EXILEを熱唱する人


残念だったのを、これをお見せしたかったショットバーがお休みで、

ご披露できなかったこと。。。。。


凛々しいお姿PART2



またこんな機会あるのかな????


でも、浴衣って良いもんだなぁ。

ユニクロ行って、MY浴衣でも買うか!


てなことで、続編でした。



失礼しました!