6個500円 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

またまた、四国にやって参りましたよ~!


一人ホテルで滞在中、こんな時が、ブログ書くチャンス!


てなことで、四国に来た、といいつつ、今日の投稿は、日曜日の中野。



偶然、出かけた先の中野サンプラザ前で、石川県観光祭りが。



昼前でしたが、そこそこの人手。

主に能登空港の宣伝を兼ねた、能登の出店が多かったですね。


そんな中で。。。。。。気になったのは。。。。。。



いい香りと共に、この手の物産展の定番、イカ焼き。

そして。。。。。。。!!


これは!と思わせたのが、蒸しカキ。

なんと、大粒のカキ6個で500円!


ちょうど出来たばかりの様で、数人が出来上がりをまっていただけなので、並んで頂きました。



無口なおじさんが、注文すると黙々と身を剥がしてくれます。


そして!! じゃじゃーん、カキ!。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。




おっ、写真がない。。。。。????




そうです。。。。食ってしまいました!!


失礼しました。。。。。


いやいや、ぷりぷりで身離れはいいし、味付けなにもナシですが、潮の味だけで充分美味!


写真撮れず、無念。。。。。


でも、こちらは!


いか焼き、300円。値段の割りに良い感じでした。



カキ、おかわりしたかったのですが、最初並んだときは売り場に数人でしたが、

食い終わった時には、約20人近い列!


さっきのオヤジの手作業を考えると、どれだけ時間がかかるか分からないので、

おかわりは断念!


でも、3月にカキも如何なものかと思いきや、いやいや良いもの食わせてもらいました!


やっぱ、休日に外出すると良いね。

家でゴロゴロもよいのですが、こうしたイベントに遭遇するのもオツなものです。



ではでは、四国より、休日の模様をお送りしました!



失礼しました!