オイスターカード | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

ロンドンでの休日。


本当は、土曜日発のフライトで帰国する予定が満席で取れず、仕方なく日曜日発のフライトに。

ということで、不可抗力で、まったりしたロンドンでの週末を過ごすことに。


移動手段の地下鉄、バス。これまでは1-Dayトラベルカードを買ってたんですが、

時間帯によっては、観光客で窓口がすっごく混んでて、買うのに15分以上待ったりすることもあります。


そこで、今回からは、

Oysterカードを購入!日本でいうSuicaみたいなものです。



↑の丸い黄色いところにタッチして乗ります。


地下鉄はキャッシュだと片道4ポンドもしますが、これにチャージして乗ると、1.5ポンド。

パスも、1.2ポンドが0.9ポンドで乗れます。


3ポンドのデポジットを払って、身分証明書とか一切必要なく、簡単に購入できました!


ということで、初Oysterカードを使って、英国の由緒あるデパート、ハロッズへ!




パディントンから、ベーカールー・ラインという地下鉄でピカデリーサーカスへ。




ここからピカデリー・ラインに乗り換え、



無事にナイツブリッジに到着!



ナイツブリッジ駅の出口を出ると、そこはもうハロッズ。


わざわざ来たのは、ホワイトディ用の買い物。

義理チョコとはいえ、お返しはキチンとしませんと。



かわいいパッケージのクッキーやチョコレート等が一杯。


また、今は季節的にイースターものが一杯陳列されてました。



イースターもののコーナー



でっかいイースターエッグ!




何にしようか、さんざん迷った末に。。。。。。買いました!


何買ったかって??それを聞いちゃあ、ダメでしょう~



土曜日ということもあり、昼前でしたが、ハロッズ、すっごい人。。。。。


人出の多いところでの買い物は疲れるなぁ。。。。。。。


ホントは、買い物の後、ランチを食べがてら、ブラブラしようかと思ってましたが、

買い物疲れと、荷物も重くなったこともあり、ホテルに帰ることに。。。。。相変わらずの出不精。。。。。


まあ、取り敢えず、買い物という最低限の目標達成したので、良しとしましょう。



久々のハロッズでした!