最終日 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

ロンドンも最終日。


夕方の飛行機までの自由時間。ちょっとお散歩してみました。


今日は、コベントガーデンへ。



さすが、ソーホー劇場街。地下鉄出入り口にライオンキングの宣伝。



駅近辺のチケット屋を通り過ぎ、



コベントガーデンへ。

ここ、マイフェアレディのイライザが花を売ってたところです。



中では、ストリートミュージシャンの演奏。


時間があるときに、ぼーっとするのにちょうどいいので、たまに来る寛ぎの場所。



今日は、地下鉄でコベントガーデン駅まで来ましたが、

いつもはピカデリーサーカスあたりから、ぶらぶら歩いて辿り着きます。




ジュビリーマーケットでは、絵や人形、骨董品、アクセサリーとかの屋台の出店が一杯。



ひとしきり、コベントガーデンの散策が終わったところで、

行きが電車だったので、帰りはちょっと歩いてみることに。


まずは、チャリングクロスまで歩いて、


テームズ川沿いまで来て、遠くに見えるビッグベンなど撮影。



川向こうにある、大観覧車ロンドンアイ。夜もきれいらしい。今度は乗ってみよう!

(と見るといつも思いつつ、何年も経ってますが。。。。次回は!)


ここから、トラファルガー広場まで行く途中に、


有名なパブ、シャーロックホームズがありました。中には展示もあるのですが、また今度!


いつも、バスかタクシーで移動しちゃう時に、あっここだった!、と思って通過しちゃうところ。

お散歩してると楽しい、と思えるプチ幸せの瞬間。


ここまで、結構歩いた~!うっすら汗かいて、いい運動になりました。


トラファルガースクエアからは、バスに乗って、マーブルアーチのマークス&スペンサーへ。



ロンドンからの帰国便の時は必ず買って帰るもの、スコーンとクロテッドクリーム。


最近、パリかフランクフルトからの帰国が続いたので、久々に買えて、これまたプチ幸せ!


そして、今回のシリーズで一度も出て来なかった定宿、ヒルトンパディントン。

最後なので、ちょうどバスが通りかかったところをパチリ。


さてさて、帰国でございます。


今回の出張編、短い滞在でしたが、気がつけば、毎日投稿してましたね!

出張来ると、時間が出来るのもあるけど、なんとなく筆が進むなぁ。

これも、フライトまでの待ち時間、ラウンジで殴り書き!ギリギリ投稿成功です。



帰国後、また頻度下がると思いますが、よろしくお願いします。



では!(帰りはファーストではありません。アップグレード券、もうないので。。。。)



失礼しました!