人気カードゲーム? | 勝手きままな道楽生活

勝手きままな道楽生活

遊びたおしたる~

カードゲーム流行ってますね~・・・

いろんな種類のものが出ています。

我が息子(この春から小学4年生)もご他聞にもれずやっております!

対戦型が多いようなのですが、プロ野球といったスポーツ系なんかも社会問題になりそうな勢いで流行っているみたい・・・

レアなカードが欲しさに子供達の間で金銭でのやり取りがあったり、ゲーム上での発言で喧嘩やイジメにつながったりするようです。



そんな中、異色?のカードゲームが・・・

これ知ってます?



$勝手きままな道楽生活

ケミストリークエストっていいます!

流行ってるみたい・・・

勉強型カードゲーム?

元素結合を楽しむんだって!




元素結合。苦手だったよ・・・

手がいくつ伸びてるのか分からなくってね・・・

スイヘーリーベー僕の船・・・・

あのグラフになっている順番が結合の手の数なんだってね!

つい最近知りました。



今日息子と会うのでネットで購入。

持って行ってやります。

楽しみながら勉強してくれたらいいんだけど・・・

面白そうだから俺も少しやってみたいなぁ~・・・