のんびりお休み | 勝手きままな道楽生活

勝手きままな道楽生活

遊びたおしたる~

今日はお休みでした。

久々にノンビリとした一日を過ごしました。



やるべき事。やりたい事。はそれなりに沢山ある!

一応決めいていた事は出来たけど、休みの一日は早いな~・・・

もっともっとお休みほしいぞ~!

当たり前か!

誰でもそう思っているよね・・・

まぁ~中には暇つぶすのに何していいか分からないって方も居ないでもないけれど・・・

そうで無いだけそれなりに充実してるのかもしれません???



本当は今日両親連れて梅を見に行こうと計画してました。

ただ開花状況がまだどこもイマイチで・・・

親父7月で75歳。

未だ現役で頑張ってます!

お休み振替希望はよっぽどの事が無い限り叶うんですが、今日はせっかく休んでも無理だろうとあえて言い出しませんでした。

タイミングが合わないと連れて行ってやれないから残念。



年齢の差だけは埋まらないからね~。

年々年老いていく訳で・・・

年月が経つのが怖くて仕方が無いここ数年です。



そんなこんなで今日はフリーと早めに決めてたから、昨晩は会社仲間と飲み会に!

飲み放題・食べ放題4000円。

飲み食いせにゃ~損とばかりに大酒くらって来ましたよ!

ダイエットせねばと思っているのに、卑しい性格が邪魔をします。



ビールジョッキで7~8杯は飲んだかな?

あと、マッコリやら梅酒やら・・・

お口に合わなかったから一口二口で味見って人にそのまま与えたけどね!

自分の許容範囲(生中3杯でOK!)は余裕で超えてたけど今朝の目覚めは問題なし!

ちゃんとジム行ってトレーニングもしてきましたよ!



悪酔いしなかったのは昨日は沢山笑ったからかな~・・・

現場仕事終わってから夕方会議があってね。

ずっとちゃんと起きてたんだけど、後半課長が話ししている時に一瞬ウトウトと・・・

で、ビクッって反応しちゃって・・・

突然来るやつあるでしょ!

オーバーアクションだから隣に居たチョロ松君が「ウォッ!」ってビックリ。

前に座っていた中おっちゃんが笑いじょうごで、その姿見てゲラゲラと資料の紙で顔を隠して肩を揺らして笑いをこらえてる・・・

その姿がおかしいやら自分が恥ずかしいやらでもうおかしくってツボにはまって・・・

笑いこらえようにもこらえきれないくらい・・・

会議の席なのに・・・

辛かったよ~。汗だくになった!

絶対後で班長怒られてるだろうなぁ~・・・

しばらく会議は鬼門だわ!

思い出して噴出しちゃったらクビになるかも!

厳しいご時世だけに・・・たるんどるってね!




$勝手きままな道楽生活

ネットで申し込んでたアルプスの本が届きました!

今年はアルプス行くぞ~!

1冊2100円。

3冊だから6300円。

また衝動買いしてしまいました・・・

安い買い物だったと言えるよう読み込んで参考にするぞ~♪

しばらく私の子守唄代わりになる事は間違いないでしょう!




そんなこんなの私のどうでもいいお休みの一日でした。

最後まで目を通してくれちゃった皆さんお付き合いさせちゃいましてすみませんですね~。

ありがとうございました。