いつも通り | 勝手きままな道楽生活

勝手きままな道楽生活

遊びたおしたる~

1/25海南高原カントリークラブ(鏡石コース)に行きましたゴルフ

パー74のロングコース。打ち応えあり。まともに当たりませんけど怒る

この日は寒波の影響で寒く風も強めの予報ダウン

これも修行と覚悟を決めてのラウンドでした。



本来なら寒そうやしずっと調子も悪いので中止にするか?ってとこなのですが、この日はどうしても行かざるを得ない日だったのです。

なぜなら年末ゴルフ三昧でココに来た時、クリスマスコンペがありまして参加。

私、見事ブービー賞獲得クラッカー お連れのブラザー弟君も飛び賞をゲット!

その景品引き換え期限が1月中との事で今日しかチャンスがない。

もらえるものはもらいましょう!

という事でまんまとゴルフ場の罠にはまりに行ったわけであります。



            これ景品
              ↓
$勝手きままな道楽生活
少し期待しておりましたが見事期待に応えてくれましたびっくり

見るからに売れ残り品ハズレ

早速着用猫パンチ 意外と重宝するかも?




そんなこんながありましての本日のラウンド。

メンバーはブラザー弟君と会社のOBでベテランのT氏。

調子のほうですが、練習では前回同様アイアン絶不調。ダフる。トップする。飛ばない。左に行く。悲惨な状態です。




         静寂に包まれた雪景色でのスタート!
 それ程寒くも無くしんしんと降る雪がとてもイイ感じ
グッド


$勝手きままな道楽生活

$勝手きままな道楽生活




       プレー内容はこんな感じ

1番H今日もやっぱりいきなりのOBスタートでした。

2番Hは3打目でチョロしてしまう。ブラザー弟君が見事8mのロングパットを沈める。

3番Hは3打目残り115ヤードショットがカップ5mへ決まる。しかし3パットしてしまう。

4番Hは絶不調のアイアンでチョロ連発。得ティー手前25m地点に5打を要す。

5番Hはワンパットで決まりパーになる。

6番Hは無難にグリーンまで持ってこれたが3パット!

7番Hの2打目の6番アイアン刻みショットで今日一ショットがでる。

8番HOB。T氏パーパットさすがにうまい!

9番HもOB。残り90ヤードでナイスアプローチが決まりカップ1mへ。しかし入らず2パット。T氏ウッドが不調のようでチョロ3連発。

前半雪雪の中のゴルフだったが予想に反して風風も少なく寒くなかった。



この時季はお昼休憩sei後、身体が冷えます。棒人間・寒い

10番H2打目をサンドウェッジで刻みに行き右へひっかけOB。もったいない。もったいない

11番Hティーショットは右へチョロ。2打目の4番アイアンは右足上がりの難しいショット。こういうのに限り決まりほめられる。おっけぇ~い。

12番Hは下りのロングパットをナイスタッチ。

13番Hもロングパットでナイスタッチ。

14番H2打目が真右へ飛ぶも木に救われOBセーフ。しかし4打目でOB。打ち直しがピン横2mへ。ガックリ

15番Hは3mパットが惜しくもカップ淵で止まる。惜しい

16番Hは不調だったアイアンがうまく行きボギー。

17番Hは前ホールで良かったアイアンがまた乱れチョロ連発。下がる

18番HはラストにふさわしくOBから。特ティーからの200ヤードショットだめ元で4番アイアンでかっ飛ばす。見事グリーンエッジへON。ロングパットナイスタッチでボギー。あっぱれT氏最後の最後で乱調し90切れず。




終わってみれば118といつも通りながらも今の状態を考えるとマズマズ。

ほんと最近練習ガタガタ。

本番でもスイングがしっくり来ない。

ドライバーなんか一度もまともに当たらず。

200ヤードも飛ばないような惨めな状態なんです。

それでも今日も楽しかったけど!ニコニコ




ブラザー弟君練習からとてもイイ感じだった。

本人も納得の結果でホールアウトしました。




T氏はさすが大ベテラン。

飛距離こそそんなに出ませんが兎に角真っ直ぐ狙い通りのショットが決まります。

ティーショットでのミスは最終ホールのみでした。すごい!



        本日のスコア
$勝手きままな道楽生活




        やっぱり広いコースはいいですね~

$勝手きままな道楽生活


$勝手きままな道楽生活





$勝手きままな道楽生活

ゴルフボールに雪がまとわり付き雪だるま雪だるま状態とはしゃぐブラザー弟君。

ボール片手にハイポーズ。ポーズ




$勝手きままな道楽生活

ティーが刺せないと凍った大地と格闘するブラザー弟君。

なんともけなげな姿だこと。くぅー





$勝手きままな道楽生活

2万円超えのヤードナビを購入し益々やる気モード。

一所懸命コース攻略方法を考え中であります。




$勝手きままな道楽生活

本日も時々ではありますが、明るく差し込む日の光がとってもすがすがしい。

天候に恵まれてよかった。




$勝手きままな道楽生活

コースに姿を現したキツネくん。kitsune

生物との出会いも自然の遊びの醍醐味です。ハートの新緑