次男くんの離乳食 | ゆうたんDAYs☆

ゆうたんDAYs☆

日々の記録です


最近、次男くん、離乳食食べながらふざけます・・・


離乳食に限ってではありませんが・・・。


次男くんの名前を呼ぶと、笑いながら逃げたりします。これはかわいいです。


で!!


ご飯中のおふざけが、なかなか激しくなってきてます。


それはですね・・


食べながら、ごはんやお茶を、


勢いよく、


ブーーーーーーー!!!!!!!


ブブブブブーーーーーー!!!


と飛ばしまくって遊ぶことです。(´□`。) ゆうたんはそんなことしてなかったよ・・・・。



最初はちょっとだけで、微笑ましく、笑顔で見守ることができましたが、


最近、気が付けば、


次男くんの食後、


次男くんではなく私が、頭から足の先までが、ご飯粒まみれ・・・・・。∑(゚Д゚)


もちろん、床は大惨事。


今日のランチに至っては、


『やめてーーーーーーーー!!!』と

叫びながらティッシュ片手に次男くんのご飯を受け取るわたしがいました・・・・・・。


ハイ。次回から、床には新聞紙、私は次男くんをとめない。


思いっきり飛ばすがよい。ほほほ・・・。といった心境で挑みます・・。



ちなみに、我が家の引き出しという引き出しは次男くんに毎日引っ張り出され、


ぐちゃぐちゃです。(ゆうたんのときとデジャブ)


あきらめも肝心ですね・・。ヽ(;´ω`)ノ