加波山~足尾山 筑波連山霊場巡り⑪ | tonyのブログ

tonyのブログ

 今日も 明日も 日々是好日

上曽峠を石岡市側に下った所に、足尾神社の一の鳥居があります。
 

 
ここが参道入口(登山口)だったのでしょうね。
目の前のバス停には、『足尾神社前』と書いてありました。
 
着陸場の近くに足尾神社の里宮はあります。
 
 
 
 
 
こちらも無人でした。
 
 
次に向かったのは、加波山神社八郷拝殿。
茨城県石岡市大塚2399
 
 
 
たばこ神社もあるのでたばこ販売組合の看板があるのかな?
 
風力発電の風車が見えますね。
この後雷雨になりました。
 
桜川市・石岡市の加波山~足尾山の巡礼は終わりです。
 
今回、御朱印は頂かなかったので、御縁があれば次の機会に頂きたいですね。