「ぶらり公園めぐり」公園紹介日記(その7)〜弁天池公園〜門真市なのに明石海峡大橋が見える?!~ | オリジナルデザインバッグTONYstyle~製作部~トニさん日記

オリジナルデザインバッグTONYstyle~製作部~トニさん日記

水玉柄をメインにしたカラフルで使いやすいオリジナルバッグを製作・販売しております。
アマゾン・楽天市場などのネットショップ、関西の百貨店での実店舗で元気に販売中!^▽^
トニースタイルで作られるバッグのお話、全く関係のないお話など色々綴って参ります♪

【公園情報】

<弁天池公園>(大阪・門真)

●駐車場=あり(公園駐車場:1時間100円・1日最大500円(24時まで))

●トイレ=あり

●遊具=あり(大橋)

●最寄り駅:京阪本線「萱島」より3km以上

 

※公園情報は記載当時のもので独自の取材によるものです。

実際のものより変更や異なる内容がある場合がございます。

あらかじめご了承ください。

 

 

こんにちはでございます。

2月ももうそろそろ終わりを迎えようとしております。

ぎりぎりにブログアップできてよかったです(^-^;

 

さて、今日は恒例の公園紹介日記です◎

 

大阪府の門真市にある「弁天池公園」へやって参りました~♪(*^^)

 

な、なんとこの公園!門真市なのにあの「明石海峡大橋」が架かっております( ゚Д゚)!!

 

と、いうのは冗談で、(^^;

駐車場から対角線上の奥の方に進みますと、子供たちの遊ぶ遊具広場がございます~

 

そこには「滑り台」があるのですが、この滑り台と「海峡大橋」が繋がっており、

かなり壮大な遊具となっております!

 

結構立派に造られており、ほんと一瞬、どっかのつり橋にきたかのような錯覚におちいります(゜o゜)◎

 

橋の下回りにはちゃんと水が流れており、演出が効いております◎

夏は恐らく水遊びが堪能できるのでしょう~(^^)/

 

 

さて、駐車場に戻しましょう~。

台数は少ないのですが、お財布に優しい駐車料金設定となっております~♪

 

駐車場から入ると、正面入り口になります。

タイル状の大きな広場になっています。

中央には噴水のようなものが見えます~◎近づいてみましょう~(^O^)

 

おっ!?なんだ。この噴水は~!

水位との段が浅く、手前にも水で囲われているので不用意に近づけません(゜o゜;)

 

ボーッとしてると、水が外側へ漏れてきましたぞ!(;´・ω・)

よくわからないシステムの噴水、、、

近くにいると濡れてしまいあそうなので先に急ぎましょう~、、、"(-""-)"

 

先に進むと、右側に本公園のメインである「池」が現れます(*´▽`*)

 

カモがいる大きな池であります(^_-)-☆

 

左手にはなだらかな丘が広がっています。

池を見ながらゆっくりのんびーり出来そうです(^ω^)

 

池の奥を歩くと、鳥居が立っていて、この森林具合と相まってとても神秘的です◎

 

鳥居の立っている方向から眺めた池の景色です。

いい眺めですナ~(・´з`・)

 

ベンチのある休憩所に繋がる橋。

これも凝ったデザインに仕上がっております◎

 

弁天池公園の全貌です(^^)/

 

 

やはり「弁天池」ということだけあって、「水と陸地」をうまく利用した公園造りであることが伺えます(^_-)-☆

お近くの方は、是非!

水面の揺れに癒されにきてください~(・´з`・)

大阪門真市にある「弁天池公園」のご紹介でした~(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【週末は子供と一緒に公園に?!公園のお出かけに便利なアイテム♪】

コンパクトに折りたためるのに大容量!!マザーバッグにも最適!!

トニースタイルオリジナルポケッタブルコンパクトトートバッグ♪

↓「トニースタイル楽天市場店」へリンクします。

トニースタイルコンパクトトートバッグ

 
 

●「トニさん日記~ぶらり公園めぐり~」過去ログはこちらから●

 

「公園紹介日記(その1)」~千里中央公園~

ぶらり公園めぐり

 

「公園紹介日記(その2)」~花園中央公園(東大阪)・花園ラグビー場~

ぶらり公園めぐり

 

「公園紹介日記(その3)」~(吹田)中の島公園~阪急電車の見える公園

ぶらり公園めぐり

 

「公園紹介日記(その4)」~関西医科大学総合医療センター~

ぶらり公園めぐり

 

「公園紹介日記(その5)」〜御前浜公園(西宮マリーナ)〜真冬の海が楽しめる公園

ぶらり公園めぐり

 

「公園紹介日記(その6)」〜寝屋川公園(野球場)〜自然たっぷり風情溢れる鉄道風景~

ぶらり公園めぐり

 

「公園紹介日記(その7)」)〜弁天池公園〜門真市なのに明石海峡大橋が見える?!~

ぶらり公園めぐり

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました!!!(^O^)

 

 

 

 

TONYstyle期間限定リアルショップ

 

 
ポップアップストア

 

 

 

 

 

【TONYstyleの公式運営サイト】

 

 

TONY style オンラインショップ本店:
http://tony-style.com       

TONY style アマゾンストア:
http://www.amazon.co.jp/s?me=AM5KMSYK4CK17&merchant=AM5KMSYK4CK17&qid=1442629732  

TONY style 楽天市場店:
http://www.rakuten.co.jp/tony-style            

TONY style ヤフーショップショッピング店:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tony-style  

TONY style minneハンドメイドマーケット店:

https://minne.com/@tonystyle


TONY style オフィシャルウェブサイト:
http://tony-style.main.jp  

 

フェイスブックもよろしくネ◎いいねしてね!
TONY style 公式フェイスブック:
https://ja-jp.facebook.com/TONYstyle.SHOP  

 

 

【TONYstyleOEMカバン事業部】

http://tony-style.main.jp/homepage/TONYstyleOEM/oem


【TONYstyleデザイン研究所(TSCI)】

http://tony-style.main.jp/homepage