アヒルのマスクを被って世界を旅するスターダック トニーです。

{254B05A1-ECC9-4839-8A03-49F50909F111}
2016年 3月 中国 上海バスキング


3月に10日間ぐらい上海に行って、友達のまあちゃんにも会えて、バスキング(路上パフォーマンス)も出来て、マジックも新調して、新たな出会いもたくさんあってほんと上海に行ってよかった!!





はじめは中国のイメージが良くなかったけど、ほんと色々と楽しすぎた!!




今、勢いを日に日に増している中華携帯のXiaomi(シャオミー)SIMフリーのスマホMi4cも買えたし、これから海外行く時も便利になるー爆笑




Mi4cは、上海の小米之家(シャオミーの店)に買いに行ってんけど、最新モデルのMi5は売り切れで、Mi4c以外全部売り切れだったびっくり




Xiaomiほんま大人気ポーン




Mi4cのcはChinaという意味で、中国版と言う意味みたいで、中国はGoogleからFacebookやTwitter、Lineまでブロックする国やから、元々Googleなどが入ってない。




Mi4iとかならインターナショナル版やから、元々Googleなどが入っているみたいだ。




だからGoogleのアプリを入れるのに苦労したが、ネットでなんとか調べてGoogleもダウンロード出来てFacebookもTwitterもLineもダウンロードできたウインク


{A8C84B8F-3586-4826-80C1-34F864D6EA1A}


Lineはアカウントが1つのスマホに対してしか使えなかったので今のiPhone 6に入れてる。



Lineも、最初Xiaomiに移動してんけど、アカウントは使えるけど今までのメッセージとか全部消えて焦ったww がなんとかアドレスは戻せたのでメッセージはなくなったが、勉強の1貫として覚えとくwニコニコ




とりあえず、海外行くときもこれでSIMさえ買えば今より便利になること間違えなし




ただSIM買うゆとりがあるかが問題やけど。笑

{C3369FD6-38BF-4848-AE3F-A934811A5811}

⬆️のコーヒーや紅茶めっちゃうまかった!!

(1點點という店で飲んて読むかは謎w)




最終日、前日は上海に住んでる大阪の友達まあちゃんが超オススメの老吉士というレストランに連れて行ってくれた。

{1ED49C7D-07F8-4E81-B77E-F222D2064CB7}


ついに上海蟹を食べる日がきた!!

{AE8C57D5-06DA-432E-BE7A-03884EEE3BE1}

ココの上海蟹もうほんまに美味すぎて死ぬかと思ったw




ほんで、これお手拭きって出されてんけど・・・笑

{FBF4751D-F3BE-4212-B661-1F9C30182C41}

この辺りはチャイナを感じますw




何品か頼んだけど、左上のカニの麻婆豆腐みたいなんが美味すぎて、また死ぬかと思ったww  蟹粉豆腐というみたい。

{2F7EB175-01E2-4117-A95B-0414FBC4A6B2}

もう飲んで食べて最高の時間をまあちゃんがプレゼントしてくれた!!



まあちゃんほんまありがとう!!



とにかく、上海に行ってほんとよかった!!やっぱ行ってみなわからんことがたくさんあるなーと改めて感じた!!

{0B59E96A-CE25-44CE-9801-8175637F60FF}

谢谢!!

(シェイシェイ!! 中国語でありがとうの意味)


{91AADBC1-DCFD-4FB7-A14A-CFDE20E71B22}


上海から東京に来ていて、昨日は東京は八王子でバスキングしてましたヒヨコ


{18399065-56F3-4858-B167-10C70A75A93D}


昨日のツイッターから。



すごい拡散してくれてる。ありがとう!!



今日は新宿に行く予定です

{F7D81E4E-733B-4944-9EBD-C7417DB92FD4}

結婚式などの各種イベントでのパフォーマンスや、学校での講演世界一周トークライブもします!!


詳細やお問い合わせは



ラインスタンプ絶賛販売中!!


{52CFB440-58BC-40E3-9AEB-EC260617FB78:01}

こちらから購入できます (๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧ http://line.me/S/sticker/1149438


検索は【スターダック トニー】!! もしくは【Tony】でも出てきます!!