アヒルのマスクを被ってパフォーマンスをするスターダック トニーですヒヨコ




上海では、大阪の友達まあちゃんが4年ぐらい住んでる家にお世話になっていて、中国で眼鏡のでっかい市場があると聞いた!!



まあちゃんもそこで眼鏡を作ったらしく、ブランド物の横流しや、コピー商品があるみたいで、僕も眼鏡作りたいー!!と思い眼鏡を作りに行った馬馬馬




地下鉄の3号、4号線の上海火车站駅で降りて一番出口を出たら目の前に見える三叶眼鏡城!!

{1A494372-16FB-4608-BC73-3D3D007EA11E}

地上に上がると三叶眼鏡城が見えるので、そっちに向かって、地下道を通り三叶眼鏡城に向かいます!!



ビルの4F~5Fが眼鏡屋さんです。

{28DB0E7C-DA87-48CA-8AB6-829D05AC22A5}

{268E3854-BA93-479E-95BE-AF6E735A496D}

とにかく凄まじ量の眼鏡!!




なんと値段はレンズ込みで110元(1925円)!!

{D209F117-14F1-461A-B9F5-D4F4B70F7FD5}

多分100元までは下がると思います!!




視力の調整もきちんとやってくれし、持って行った眼鏡に度も合わしてくれたりします!!




僕はちょっと前の眼鏡のレンズでは見えにくくなっていたので度を上げました。




がしかし、度をキツくしすぎて帰りフラフラになりました滝汗




店員さんが「2、3日したら慣れるわー」と言っていたが、この時確実に適当やなーと思ったから、買った時に「もし度が合わなかったらタダで交換してくれー」と手を打っていた。




2、3日したら慣れたが、中国信用ないし日本でレンズだけ変えても高いから、自分の古い方の眼鏡に合わせておこうと持って行った。




前の眼鏡を測ってもらって度数がわかり、今の眼鏡をかけて比べたら、前の方は.0.5も見えなかったびっくり




今の新たな眼鏡をかけると、バッチリ見えた!!




眼鏡屋さんの言う通りで前のでバッチリで、昔のは見えなくなっていた。




ほんま良い人は良い人でおるから、全員疑いすぎも良くないと思ったとさー爆笑




とにかく上海眼鏡安い!!



【眼鏡情報】

これ以外にも、この三叶眼鏡城のある南側の出口じゃなく、北側にも眼鏡屋さんがあるみたい。

{F7D81E4E-733B-4944-9EBD-C7417DB92FD4}

結婚式などの各種イベントでのパフォーマンスや、学校での講演世界一周トークライブもします!!


詳細やお問い合わせは



ラインスタンプ絶賛販売中!!


{52CFB440-58BC-40E3-9AEB-EC260617FB78:01}

こちらから購入できます (๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧ http://line.me/S/sticker/1149438


検索は【スターダック トニー】!! もしくは【Tony】でも出てきます!!