アヒルのマスクを被ってパフォーマンスをしているスターダック トニーですヒヨコ



中国は上海で大阪の友達と無事に再会を果たせて、まあちゃんの家にお世話になり上海生活が始まりまず有名な観光地へ




まずは外灘(バンド)

{B16D8ED6-0A45-4ED8-999D-B3BFA5CDFC8A}


この川も渡って

{AC2F4E04-926E-4204-849A-F8DA29BF2C04}


まあちゃんと行った初日は、かなり曇ってたけど、2日目に行った時は綺麗だった!! 初日はおそらくPM2.5の影響とみたw ここは警察が多すぎてバスキング(路上パフォーマンス)は出来ないともみた。

{1D518529-02BC-40CF-86BC-E6BFB4FF4D95}



そしてこれも有名みたい、豫園(よえん)

{A48C1187-DD18-412F-9116-A1A8A6F0C396}


とにかく人であふれかえっていたびっくり

{D3F074BB-B891-4749-84CC-D748487390F9}

欧米人もたくさんいたウインク



ひとりの時は、欧米人とか他国の人を見ると、少し落ち着いてホッとするニヤリ  




{F96B2083-62C7-4C54-9355-6647D1ECA5D7}


土産屋もたくさん。

{2B39E002-D37D-4027-B221-11CFB8538B40}

屋台もたくさん爆笑

{6A86920D-BF32-4FBB-9636-F674ABF968B4}

{31130C29-AEC8-4D92-A9D4-E6285E3DBF0E}

この人たち☝️を見て、もう腹減ってたんが我慢できなくなり

{13ECC37F-2340-4E15-A1EE-9CEB47DED466}


この下の右の炒河粉?というのを頼みましたウインク

{CE44786C-4DCF-45C8-84F1-358AE7B46D3A}

{38FCFBE2-5664-4441-BE44-5408DBF83508}



そして上海老街へ

{FDBAAE8E-ACF6-475B-BF06-006C145A4DF8}

{1D483EEC-B122-476B-91E2-563DD969F904}

豫園の駅で降りると、カップルに「写真撮って」と声をかけられ撮り終わるとハイパー笑顔で「北京から一週間旅行に来た。」と流暢な英語で話しかけて来た。




そして長々と話しかけてきて、「お茶に行かない?」と誘われたけど、豫園をみたいから断った。




帰りも女の子2人が同じようにハイパー笑顔で「北京から一週間旅行に来た。」と話しかけられて




「北京から一週間来た。」と聞いてなんか北京から来る人多いな~と思ったけど、家に帰ってまあちゃんに聞くと、「それお茶に連れて行ってぼったくられるやつやと。」



まあちゃんの友達は騙されたみたいで、話を聞くと、お茶に連れて行って帰り際に、「自分の分は先払っとくわー。」と言われて、クレジットカードで払うふりして、こっちが払う時に何千円かとられる。と聞いた。




店とその人らはグルで、クレジットカードは通してないとのこと。




そんなんタダこねたらいけるんちゃうんーと思ったけど。




あとから、恐そうな人が出てくるみたい!!




僕も、時間あったらお茶ぐらい行ってたかもと思った。




あぶねーあぶねー!! 




死にはせんけど、豫園の駅降りてすぐや、豫園に入る前とかで、お茶に誘われたら気をつけましょう!! 


{F7D81E4E-733B-4944-9EBD-C7417DB92FD4}

結婚式などの各種イベントでのパフォーマンスや、学校での講演世界一周トークライブします!!


詳細やお問い合わせは



ラインスタンプ絶賛販売中!!


{52CFB440-58BC-40E3-9AEB-EC260617FB78:01}

こちらから購入できます (๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧ http://line.me/S/sticker/1149438


検索は【スターダック トニー】!! もしくは【Tony】でも出てきます!!