この前行ってきた韓国の弘大(ホンデ)でのバスキングついて書いて行きま~す୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

{B6BB3ABB-0E69-4292-9315-8CC9A08C84B2:01}


韓国でバスキングをした初日の新村(シンチョン)で警察に勧められたココ弘大ww



弘大は学生の街であり、学生がたくさんいる



しかもバスキングをしている学生の数が半端ない



弘大のメインストリートの中に公園があるのだが、夜には常に誰かが演奏している状態 その公園が⬇️

{161F9CFF-D790-4B5C-936B-46A106B96993:01}

そして演奏のレベルはかなり上手



僕の演奏よりは遥かにうまい



でも演奏がうまい人はこの世に5万といる



それはそれで確かにすごい



でもそれで生きて行けるかは、また別問題だと思う



僕は生きていけるか?という事に興味がある



僕は下手であろうがなんであろうが、今日も生きてやる!!と思ってバスキングしている



どんだけ余裕がないねんといった話なんだが、でもそれが全てだとも思ってる



そんなわけわからんスタイルで弘大の中に飛び込んだ

{2BDDEC11-7D2E-47C5-9069-A69DC154C2D9:01}


場所も公園から少し離れたとこで、良いところを見つけれて金曜日、土曜日はかなりの人だかりになり、チップも土曜日は韓国で初めて1万円を超えた



そして韓国に留学に来ている日本人たちと出会って公園でも行ってみたらいいやん!!と言われて公園はあんまりやってみたいと思わなかったが連れて行かれたw



場所も中々なかったが、公園の斜め前に居酒屋があるとこの前が良いかもと思って
バスキングをした

{845DF529-8D8D-4F8C-9F70-5B424FBE3108:01}

一瞬で人だかりになって、居酒屋の前だからなんか微妙だと思っていたら居酒屋の定員にすごいにらまれてるのがバスキング中にわかったけど、とりあえず最後までやりきらねばと思いやり切った


{CF1F8DBB-AB3E-4D22-95F0-4C2399813B46:01}

そして終わって江南(カンナム)のキムチゲストハウスをしている方々が声をかけてくれて一泊タダにするから江南(カンナム)においでよと言われた



江南でバスキング出来そう?と聞いたら江南は凄く綺麗な街で色々厳しくバスキングは出来ないと言われたけど、江南には興味があったので行ってみたかったからかなり嬉しい話だった



結局、そんな遠くもないので日帰りでしか行かなかったが、ソウルで一番好きな街だったんで次は泊まりで行ってみたいと思った٩(。•ω•。)و



話はそれたが弘大の平日はそれほどだったが週末はとにかく人で溢れてるから、僕にとってバスキングするには凄く重要な日になった

{64169E76-96AF-4401-90EE-261A05600AD7:01}

でもやっといい場所見つけたと思っててホッとしてても、こういう日があったりもした

{990963FB-CC82-4024-98B0-149395524A05:01}

僕がバスキングしていた場所がトラックの位置で、週末にトラックが遅くまで止まっているとバスキング時間がドンドン減っていくのである



つまり大打撃を受けるのである



こういった時は、ほんと決まった場所で仕事があるってほんと羨ましくも思った



更にバスキングには付き物?

{9B0A05C4-B23F-4CB3-91B7-DA646948205D:01}

警察が来て出来なくなったりもする(´×ω×`)



そんなほんとどうなるかもわからない毎日が何年も続く中


{F2CD9367-84C3-4F52-A3E4-87208B607F16:01}

こういった瞬間が、すべてを吹き飛ばしてくれバスキングをやってきて良かったと心から思わせてくれる



だからバスキングを続けている!!


最高だと思える瞬間を求めて・・・



旅つづく・・


ラインスタンプ絶賛販売中!!



こちらから購入できます (๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧ http://line.me/S/sticker/1149438


検索は【スターダック トニー】!! もしくは【Tony】で出てもきます!!


image

結婚式などの各種イベントでのパフォーマンスや

世界一周トークライブもします

詳細やお問い合わせは