韓国初日のバスキング(路上パフォーマンス)からギタレレのストラップのピンが飛んで行ってネジをなくした




そしてピンのネジだけを探しに行かねばと思い楽器屋をググってたら、ここが出てきた


{37CD2946-021C-47C9-B8F7-98B7B08AB319:01}

韓国最大規模の楽器屋!! 仁寺洞(インサドン)という駅にある楽園商街!!




行き方はメトロの1号線、3号線、5号線の鍾路3街駅(チョンノサンガ)という駅から徒歩10分ぐらい




この楽園商街のビルの入り口はこんな階段がある


{ABE8E6F8-30ED-468C-8035-DC23F198D4ED:01}

ここを上がるととにかくすごい数の楽器屋さんが並んでる




2階はギターやウクレレ、ドラム、アコーディオン、アンプ、韓国の楽器、リペア屋などとにかくなんでもあった

{8194D865-D26B-4373-8F09-3FBDC425C544:01}


3階まだあって3階はブランドもんが中心だったかな

{B396E98E-3E03-4CA6-BE1E-BED5B9DE3EBB:01}

このドラムセットを見てX JAPANのセットや~んと思った




そしてギター屋さんでお兄さんが日本語で話ししてきて、ストラップのネジが無くなってと言うとネジを何種類か出してきてくれてうぁ~ネジだけ売ってるんや~助かった~と思いいくらですか?と聞いたら




いいよ~ネジはあげるよ~!!




と、いきなり韓国人の優しさに癒されました!!!




ほんまギタレレのピックアップも潰れてるし、ボロボロやわ~と思っていたから、ほんまこの出来事でテンションが上がった!!

{7614638C-10D2-4B1A-9325-56968D5798C6:01}

お兄さんありがとう!!





しかもこの何日か後に、バスキング後に飲みに行ってシンバルスタンドの部品を無くしてどうしようスタンド買ったばっかりやのに~と落ち込んでた時もココに来たら





シンバルを挟むスポンジみたいな部品は売っていて、止めるネジはなかったけど





なんか他の新品のスタンドから取ってきてくれた!!





スポンジ2つとそれを止めるプラッチックの部品とネジで、5000ウォン(500円ちょい)だったんでおそらくプラッチックとネジはタダだったと思う (涙)




韓国人の優しさにうたれた~






仁寺洞の街並み

{F30DFD04-8E1B-44A8-9F19-BC25A0AF1D10:01}

{19DF42D0-CCC2-47A6-9912-1F4261A2C331:01}

メインストリートには、お土産屋がずらりとあった!!




バスキングしてる人もいたけど、アンプとか使わず静かにやっていた




でも、昼間だったからか、人もそんないるわけではなかったのでココでのバスキングは考えなかった



そして弘大(ホンデ)に帰って、昨日警察に勧められたココ弘大でバスキング!!


{2C46DFEC-C26B-4548-A330-F0CACAD5FCDD:01}

場所も中々探すのに苦労したけど最終、ニューバランスの前の細い道でバスキングして




店が閉まり出したら、メイン通りでバスキングをした!!

{F638E1F6-0334-4C89-AF04-E34CAB35AC04:01}

すごい人が集まった!!




場所探しに時間は取られたけど、1時間半ぐらいで55600ウォン(5700~5800円ぐらい?)



まあとりあえずのこの日の宿代と飯代はなんとかなったけど、この状況では心から喜べなかった



つづく・・


【韓国のプチ情報】

韓国の露店で売っていたミニトマト

{732839A3-82CF-4730-8BAF-A209703608D0:01}

このボリュームで

{8CC8AE09-61D6-4551-86BE-578D97E0F38D:01}

2000ウォン(200円ちょい)



トマト安い!!


本日6月21日に長野県の諏訪郡富士見町の【ふれあいセンターふじみ】でパフォーマンスをさせて頂きます


ラインスタンプ販売開始になりました!!

こちらから購入できます (๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧ http://line.me/S/sticker/1149438



検索はスターダック トニー!! もしくはTonyで出てもきます!!


image

結婚式などの各種イベントでのパフォーマンスや

世界一周トークライブもします

詳細やお問い合わせは