韓国に着いて1日目は、バスキング(路上パフォーマンス)の場所を探しに行こうとメトロでまずソウルのビックシティーの明洞(ミョンドン)へ

{686EF6CC-D1BA-4B9A-A929-A0F545A4F607:01}

{213A547A-3C3F-4DC8-89C2-5443C799565A:01}

明洞はとにかく観光客であふれかえっていて、服屋、食べ物屋、両替屋がたくさんあった





店が多すぎて警察も多いので、バスキングは出来るかどうかな?と思ったけどやってる人がいたのでいけるんや~と思いながら腹が減ったので屋台でキンパを食べた

{3F7C3B61-9864-4F9B-9935-5A53DDE03BCC:01}

キンパは韓国で巻き寿司の事で、30000ウォン(300円ちょい)だった




明洞では30000ウォンだけど、弘大(ホンデ)は25000ウォン、大学路(テハンノ)では20000ウォンだった




明洞をパトロールして、次に向かったのは問屋街で有名な東寺門(トンデモン)

{F73F270A-6212-4549-BC9E-EB77C9D954A1:01}

ここで買い物するには、とにかく嘘が必要だったww





最初、物を見てHow much??と聞いたら大概日本語で答えてくる





そして2~3件回ったところで、How much??と聞いたら





ビジネス?と聞かれた






なるほど!!そういう事なのかと思ったww





嘘でビジネスと言ってみたら、値段が半額になったのである





それでビジネス気取りの買い物の旅が始まるのであったww





ベルトが欲しかったので、ベルト売ってる店に行ってビジネスで買い物したいといい





値段が半額ぐらいになるのだが、ビジネスで買うには最低で何個か買わなければいけない





でも僕の頭にヒラメキが降りてきたww





いや二人で来ていて、僕一人では決めれないので





とりあえず一つか二つサンプルで買って、相方に見せてOKだったらたくさん買うよ~名刺も一緒に下さいと言ったww





すると作戦は成功し、半額でベルトをGETするのであった 大爆笑




この後に行った店で、それが通じない店ももちろんあった





とにかく運だと思うw





あと、こっちに住んでる留学生に聞いたのだが、中国人がとにかくココで値引きせず買いまくるので、東寺門は意外に他国人(僕ら)には高いとも言っていた




確かに、弘大(ホンデ)や梨大(イデ)が安かったものもあった

{6445BEFE-C8A4-4B0D-A90A-CE557D72CE47:01}

東寺門





そして買い物の後、腹ごしらえに地球の歩き方に載っていた東寺門の裏にある魚の定食屋へ

{2F907A43-23F4-44D8-A880-E60167C30529:01}

食堂内にある店のメニューはハングル語ばかりだったので何書いてるかわからんかったけど写真を見せてなんとか魚の定食を頼むのであったw


{00FC5494-1F15-4AAD-A9C4-35E348D1CD29:01}

コレで70000ウォン(700円ちょい)



味もまあ美味しかった

{0D37C261-0BEF-457B-8CE3-9289D32B5D10:01}

ハシなどは机の横の引き出しにあった

{5AF84106-E527-490A-9C70-9F4025510144:01}

{D2D6E6C4-F22B-40D0-B8D7-4682B57217D3:01}

東寺門の街並み


{C13C107F-FDF4-43A2-8A79-642DF5958D57:01}


さすがラインの生みの国、韓国

{E3D569D5-2BCA-4DD6-93AF-9C4C3CD07F4A:01}

でも韓国ではラインではなく、カカオトークが人気

{988F0DAD-4730-4E8A-9B05-1D7E317A4529:01}

日本ではお菓子で有名なロッテだが、韓国ではこのロッテが免税店をしていたり、百貨店をしていたり、スーパーをしていたりする





そしてその夜、疲れてたけどバスキング(路上パフォーマンス)をしに韓国に来たんだと自分に言い聞かせw 韓国初のバスキングを新村(シンチョン)でやった





韓国に行く寸前にギタレレのピックアップが潰れて音ならんわで、急遽貼り付けのピックアップを貼っての陣

{1564AA5F-189D-4131-ABB2-2B34BB2D7B27:01}

アンプはローランドのモバイルキューブというもので、シールドをINできる部分が2つあってカホンからもマイクで音をひらってやっていた





でもギタレレの音が貼り付けピックアップのため音が小さかって、アンプに元から付いてるエフェクターでオーバードライブをかけたら少し音が大きくなるので、アコスティックにオーバードライブをかけるという前代未聞のわけわからんスタイルww





だったが、やっぱり韓国に来てオーバードライブは嫌になってマイクの方のINからなら音がアコギのままで音もでかいのでカホンの方のマイクをとって挑んだ





でも1時間ちょいで警察登場ww





シンガポールで逮捕されたトラウマもあって焦ったww
(もちろん無罪でしたがw)





でも、韓国の警察は普通に優しかったww





しかも警察が弘大(ホンデ)という場所を進めてきたのである 笑





この日は38500ウォン(4000円ぐらい)とUSドル5ドル(600円ぐらい)と日本の100円w で1時間ちょいで4700円ぐらいだった





でも早速もう少し時間やれれば、韓国なんとかなるかもと希望が出た1日目だったとさ~





つづく・・・



ラインスタンプ販売開始になりました!!

こちらから購入できます (๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧http://line.me/S/sticker/1149438


明日6月21日に長野県の諏訪郡富士見町の【ふれあいセンターふじみ】でパフォーマンスをさせて頂きます

image

結婚式などの各種イベントでのパフォーマンスや

世界一周トークライブもします

詳細やお問い合わせは