韓国行きのチケットをトラベルコちゃんと言うサイトで取って、そっからどこの旅行会社使うかの選択がありJTBを選択にした



一応取れてるか不安やったからJTBに電話したら、お客様取れてますけど性と名が逆に書いてますと言われた 笑



ええ?まじですか…それってどうなるんですか?と聞いたら、一言でダメですと



はぁ?ほんならどないなるんですか?と聞いたら、一度キャンセルしていただきもう一度お取り直して頂く形になりますと言われた



キャンセル料いるんですか?と聞いたら12000円入りますと言われチケットが24000円のものなので半額も取られる事になるのが納得いかなかったから猛抗議した  

 

そしたら大韓航空の方に一度電話してみて下さいと言われた



大韓航空に電話したら、大韓航空側はそういうサイトで買ったやつ名前とかを変える事は大韓航空側では出来ないと言う事だった



でもチケット買う時にクレジットカードで引き落とししてるから、姓と名が逆ならおかしい事がわかりますよね?とそれを言ってみてはどうですか?と



そして今回はたまたま確認で電話したからわかったけど電話してなかったら逆のままで乗ってたって事やし、絶対僕と一緒のミスをした人もいるはずだとと思ったんでそれで乗った人もいるはずですよね?と聞いたら



おそらく日本を出国は出来ると思いますと言われその後なら姓と名の変更はこちらで出来ますと言われた



でもおそらくほぼ無理と思って下さい、原則ではパスポートとチケットの名前が違うのはダメですと言われたが



これはチャンスがあるかもと思ったんでもう少し詳しく聞いたら、問題はまずチェックインで行けるかどうか?出国スタンプをもらう時にどうか?あと韓国での入国審査時の3回の審査が問題みたいで



例えば関空で無理なら乗らなかったいいんですよね?と聞くとそうですけど旅行会社からキャンセル料を請求される場合がありますと、そして韓国の入国審査でダメになったら、強制送還になるとww



つまり行ける可能性はあるけど、一番キツイのが韓国で強制送還になった場合w




その場で正規でチケットを買わなければならない




そして強制送還が一回つくと、これから海外に行けないという事があるんちゃうか?と思ってそんな事なったら、ほんまに最悪やし



それを考えたら12000円は仕方がないと思った



だからクレジットカードの引き落としの名前の事だけJTBに言って見てダメならもう払おうと決めた



そしてJTBに電話してクレジットカードの引き落としは姓と名が逆で同一人物ではないのに引き落としはOKだったんですよね?と言ったら



クレジットカードの引き落としは名前が違ってもいけるんですと言われた



つまり引き落としは本人じゃなくてといけるとの事だったんで、仕方がないと思いキャンセルをしてもう一度同じ便のチケットを泣く泣くとった



つづく



6月21日に長野県の諏訪郡富士見町の【ふれあいセンターふじみ】でパフォーマンスをさせて頂く事になりました




結婚式などの各種イベントでのパフォーマンスや

世界一周トークライブもします

詳細やお問い合わせは


{10073BFE-D7CF-467D-BCB7-997A20A5F3AF:01}