前回のシンガポールで逮捕された話の続きです。

image



パスポートを没収された日々を過ごし、色んな人にこの今の状況はどうなのか?というを聞くが、答えは人それぞれなのである




とりあえず日本大使館に電話をし相談した




そしたら大使館の人は僕が逮捕された事はもう警察から情報がいっていて知っていたのであるw




しかもその逮捕前に事故で車にもはねられた件でも少し相談してたからこの旅は大変ですね~と言われたww




とりあえず無料の弁護士を紹介するので相談乗ってもらったほうが今の状況(パスポート没収されてる状況)で、今後どういったケースになるとかを教えてくれると思うので相談してみたほうが良いといわれて電話した





するとやはり刑自体は軽いのは軽いと言われた




14時間の拘束で出たその時に、普通
9割の割合で保釈金とシンガポール人の身元引き受け人がいるみたい




それがなかったという事は相当めずらしいケースだと言われた




少し安心した




でも軽いとはいえパスポートが戻ってきてないのが現実ですからとも言われた




では、こういった場合どういう可能性があるんですか?と聞いたら数ヶ月帰ってこないケースが考えられますと言われた・・




長ければ半年とかもありえます、今回の場合でそこまでは長くないとは思いますがと・・・




はぁ??




数ヶ月??ビザどないなるんですか??と聞いた(日本人のシンガポールでの観光ビザは30日と決まっている)




もちろんその場合は、警察が自動更新しますと・・・




流石にこれを聞いた時は、うそやろ~!!そんな事なったらバスキングはできんわ宿代とか飯代はかかるわで、どないしていったらええねん・・と青ざめた




もちろんバスキングは絶対しないでください!!今保釈中なんで、もし小さな事でも何かあったら確実にアウトになりますからと・・




しかもバカな僕はと言いますと、今保釈中なんや~とこの時に初めて知ったw




でもこの後も生活費を稼がねばと思い、実は一度バスキングに行ったw




なんかあったら金は貸してあげるからと言ってくれた
友達もいたんだけど、まだこの段階で借りるのが自分に負けてる気がして嫌だった




そして125ドル(約11250円)を稼いだ、とりあえずこれで当分しのげると思い
自分は今何にベストを尽くすべきなんだろう?色々考えた




この時、日本で4月4日に結婚式の余興の話や5日に美容院のレセプションパーティーでのパフォーマンスに誘って頂いているという事実が自分の中で一番大きかった




その今決まってるイベントに向けて、僕は何よりもベストを尽くすべきだと!!




路上でパフォーマンスをしているだけだった僕が1年前ぐらいからこういったイベントに誘って頂く機会があり、自分を誘ってくれてる事って、やっぱりすごい事だと思うし、日本へ帰るという事をまず第一に考えて行動しようと決めた




とりあえず帰りの便が4月1日だったんで、まずそこまで自分ができる事のベストはまずバスキングをやめるという事だった




うまく言えんけど、
目の前にお金が落ちてるのにただ傍観する感じに近い感じだった




ほんま信じれんぐらい辛かったけど、これが僕ができる今のベストだと思った




こういう状況を経験出来て、普段の何気ない生活の中で気付けなかった事を色々気付せてもらったと思った




そして一週間後の次の呼び出し日、運命の3月27日が来た




つづく…





6月21日に長野県の諏訪郡富士見町の【ふれあいセンターふじみ】でパフォーマンスをさせて頂く事になりました


8月に1年ぶりの徳島へ行きます!! 阿波踊りで出店が決定し、それに合わせて夏限定で忍者屋台ワンリトルトラベラー復活予定 



結婚式などの各種イベントでのパフォーマンスや

世界一周トークライブもします

詳細やお問い合わせは

onelittletraveler@gmail.comまで



今年3月7日のシンガポールでの講演


image