2月も本日が最後シンガポールまであと4日トニーワンリトルトラベラーです







ってなわけで、前回のシンガポール編の続き書いて行きま~す

(前回はこちら➡️リトルインディア!!







シンガポールに着くものの宿を取っていなくて、安宿も見つからず







路頭に迷いながらリトルインディアでカレーを食べてたら







ヨーロピアンぽいバックパッカーの人を発見








すぐ様、あなたは何処泊まってる?教えてというが







今日シンガポールを出るからどうのこうので・・・・英語なんで何話してるか理解不能







安宿は?どこ??と聞くが、英語力の無さに手がかりは








FOOTPRINTS or SLEEPY SAMを探せという事だった









でも、それがこの近くではないような感じだったし・・・








WIFIもないし、疲れもピークやし・・・









カレーを食べてる時に僕の席の前に印度人がココには安宿無いで~みたいな事いってた









次の駅に安宿があるから行ってみろと









その気になるが
、疲れと凄まじい荷物の重みとの戦いで








次の駅まで行く気力が僕にはなかった








次の駅行っても、確実にあるわけではないし(日本と違って他国の人は言うことすべてが本当ではない)








でも、このまま動かずにいても野宿になるだけだし・・








とにかく次の駅まで電車で行くしかないかな・・と思い








リトルインディアの駅に降り、
さっきリトルインディアまで来たチケットが








まだ使えるのかもと思い、
駅員呼んで聞くが何を言ってるかようわからず








とりあえず、どうしたらいいかわからなかくて、チケットのカードを返すと








なんでか1ドル戻ってきたのであるwww








で、駅員に安宿知りませんか??と聞いてみたww








インフォメーションに聞いたらわかるやろうから逆の入り口まで行けと








ええこのリトルインディアにあるの








地図を出してきてくれて、この辺りならあると教えられるが









疲れと荷物の重さでもう限界超えていたので、地図見せられても








なんかようわからんかったけど、とりあえずインフォメーションに行こうと思い








駅の外にまた出てどうしよう?どうしよう??と思ってたら








反対の歩道に ヨーロピアンぽい人を発見して








すいませ~ん!!安宿知ってますかと聞くと








あるみたいなのだが、電車のってバスに乗り換えてと・・・








もうそんな体力なかったのでそこには行くのをやめた







再びインフォメーションに歩いて向かった








大通りに出て、信号待ちをしてたら








かすかにJAPANESEなんとかなんとか・・と聞こえた








同じ信号待ちの4人組の会話で
、男2人は他国だが、女性2名が日本人ぽいのである!!!








これは、もうイチカバチカで日本人ですか??と日本語で声をかけた








そしたら、そうよ!!と








うぁ~~これでなんとかなるかもしれん!!!と期待感が半端なかった







そして二人が完全に女神に見えた









1人はこっちに住んでいて2年みたい!!これを聞いて更に安心した








そして
安宿街を聞いてくれてわかったんで、そこまで一緒に行ってあげると







もうほんま感極まって泣きそうになった









安宿に着いたら看板にBACKPACKERSと書いていて、部屋見してもらう前に









もうここで泊まりますと言ってた 大爆笑






ほんま日本人との出会いに大感謝








次の日の昼間に、この宿でかかってる音楽が良かったんでこれ誰?と教えてもらったら


と、この紙を渡された





そしてこの思い出の曲、LITTLE LION




来週の土曜日3月7日に、シンガポールのオーチャードセントラルで講演する時




スライドショーで使おうと思ってま~す



俺行くし!!


image

結婚式、新年会など各種イベントでのパフォーマンスや

世界一周トークライブもします

詳細やお問い合わせは