2011年メキシコシティーを旅していた時、ペンションアミーゴという宿に泊まっていた





ドミトリーで4人部屋で一泊80ペソ(この時で約560円ぐらいだったかな)だった





この辺りじゃ~とにかく破格の値段で泊まれる宿だったし、ここで出会った人たちもとっても良い人ばかりだった(WIFI、キッチンあり)





そしてここでの一番の思い出は、メキシコからボリビア、そしてペルーと周って再びメキシコに戻ってきて





これからメキシコのカンクンを目指そうと思っていた時に、父の具合が悪くなり僕は緊急帰国になった時に、ここのみんなが色々助けてくれた





日本と連絡とるためにスカイプの電話を貸してくれた人がいたり、僕はこの頃チップをあまり稼げなかったのでタバコを安く仕入れ、それを路上パフォーマンスの時に売ったりしていたんで何カートンかタバコを持っていた(その様子は、こちら➡️メキシコでタバコを売る!!





でも日本に持って帰れるタバコは2箱までだから、当然たくさんタバコが余っていたのだが、みんながカンパでその余ったタバコを買ってくれた





しかもタバコすわない人まで・・





そう言えばメキシコからボリビアに渡る時、僕はパソコンとか持っていなかったからチケットを取ってくれたりしてくれた人もいた




もうほんとここでは、たくさんの旅の思い出が詰まってる




僕にとっては最高だった場所です




ペンションアミーゴありがとう



最新の記事

メキシコ ガリバルディ広場!!

講演のリハーサル!!

メキシコでヒッチハイク!!

旅に出てホッとする瞬間!!

メキシコ マリアッチ!!

メキシコ グアナファトで路上パフォーマンス!!


image

結婚式、新年会などの各種イベントでのパフォーマンス

世界一周のトークライブもします

詳細などのお問い合わせは

onelittletraveler@gmail.comまで