メキシコシティーを旅していた時、マリアッチ(路上でギターを演奏するグループ)がたくさん集まるというガリバルディ広場に凄い行ってみたかったワンリトルトラベラーのトニーです





でも地球の歩き方のメキシコを見てると危ない事ばかり書いていて、そればかり見てるとやはり怖いという認識ばかりでてきて、だいぶビビっていた





しかし行ってみたいという思いが勝っていたんで行く事に





でも一人では流石に怖いと思い泊まっていたペンションアミーゴの同じ部屋の韓国人に一緒に行かないか?と誘ったら行こうとなり





その韓国人が隣の部屋の中国人2人も誘って4人でタクシーで向かった





そしてガリバルディ広場付近に着き腹ごしらえをしてついにガリバルディ広場へ





そこで見た景色はほんと衝撃的だった





凄まじい人に、凄まじいマリアッチの数、そして凄まじい陽気さ





その光景に僕は、ただただ唖然となった





そしてメキシコ人が次々と僕らのとこに寄ってきて、ようこそメキシコへアミーゴ!!という感じでテキーラが回ってきたり、飲みなよ~アミーゴ!!みたいな感じでテキーラをおごってくれたりと、もうすべて大歓迎といった感じでとにかくビックリの連続





メキシコは外でビールを飲んだら罰金で、ただこのガリバルディ広場だけは飲んでもOKで、陽気なメキシコ人がどんな事になってるのかと思えばやはり凄い事になってたw





そして最初は地球の歩き方に危ないと書かれていて恐れていたこのガリバルディ広場





それが僕のメキシコの旅で一番メキシコを感じれた場所だった





そしてアミーゴという言葉の意味を、ここで一番理解できた場所でもあった





とにかく情報は大事だけど全てではなく、自分が行きたいとこは自分で行って見て聞いて感じてみるべきだと思ったとさ~






Mucho Gracias Amigo


写真はメキシコシティーで路上パフォーマンス(バスキング)した時のもの



最新のの記事

講演のリハーサル!!

メキシコでヒッチハイク!!

旅に出てホッとする瞬間!!

メキシコ マリアッチ!!

メキシコ グアナファトで路上パフォーマンス!!

メキシコ グアナファトの街!!

路上のピエロにやられた!!

海外の博物館で物を壊す!!

image

結婚式、新年会などの各種イベントでのパフォーマンス

世界一周のトークライブもします

詳細などのお問い合わせは

onelittletraveler@gmail.comまで