車に住みながら屋台で日本を旅していた時に困った事



まずは寝床探し!!





車を何処に停めて寝るのかがいつも大変だった






都会になればなるほど、車が多くなるからうるさいし





職質にあうから、屋台時代とかは特に





大都会、東京とか行こうと思わなかった






大阪ですら?路上に停めて寝てたら起こされるし





東京なんて行った日には・・笑





大阪はよく此花区のLAMUって





24時間空いてる大型の無料駐車場で車停めて寝てた






都会では、そういうスーパーの大型の無料駐車場が





寝るにはベストだと思う






夜中、腹減ってもすぐ買いに行けるし





トイレとかもあるだろうし





そう言えば、大阪のそのLAMUの駐車場は





今はコインパーキング制になってるからダメだな~






岡山もLAMUで寝てたな~





あと地方に行けば、コンビニの大型駐車場で良く寝てた






道の駅とかもいけるのだが香川で一回、起こされたことある






道の駅とかは、トラックの人も寝てたりして起こされないのに





何故か僕だけ起こされてたw ほんま意味わからんかったわ~






とにかく一泊ならコンビニとかでいいけど





長く滞在するなら僕的ベストは、海辺で海水浴場があるとこ






さらに田舎なら駐車場もタダとかだし





トイレとかシャワーとかあったりするし





そう
トイレ!!トイレも重要だった





あと風呂探し!!





今みたいにスマホとかじゃなかったから





風呂が何処にあるか簡単にわからんねんな~w





しかもスーパー銭湯とか少し高いから、安い銭湯を探してた






風呂と言えば大分、大分は温泉で100円とか200円とかあった





聞くところによるとタダもあるらしい~






流石、温泉の街 大分






香川県のあかねの湯も安くていい感じ





岡山では、ぽかぽか温泉に行ってた






徳島は川内温泉、川内温泉は値上がりせず410円じゃなく未だに360円w





愛媛は地元の人に教えられて奥道後温泉に行ってた~





ジャングル風呂はほんま今まで入った風呂で規模が一番デカかった





とにかくジャングル風呂最高






道後温泉より確実に奥道後温泉オススメ!!





風呂があるとこには、大概コインランドリーもあるから





洗濯はそこでみたいなんがベストだった






そして、ご飯も重要なわけなのですが





屋台時代は、世界一周行く事考えてたから





外食あんまりしてなかったな~





するとなっても、なか卯でうどんか松屋でカレー





四国なら讃岐うどん、あとスーパーの安い弁当





よく働いた日に、ご褒美でラーメンに行くみたいな感じ






あとは車でスーパーの19円とかの安いうどん買ってダシ買って





天かす入れてコンロで作って食べてた~





そうそう!!そのうどん作るときも





車内でコンロで作るから都会
とかだと人多いし





なんかしんどかったな~






その逆で、海辺とかで うどんとか作って食べるんは最高






うどんで思い出したけど





大阪の靱公園で屋台中に腹減りすぎて





屋台開けっ放しで、なか卯のうどん食べに行った事あって





食べて帰ったら友達が店番してくれてた事あった 笑





まあ旅してると今まで当たり前だったものが当たり前じゃなくて




当たり前じゃない事が、当たり前になる




そんな毎日がめっちゃ刺激的で良かったとさ~



ここで、トニーがするワンリトルトラベラーのグッズを販売をしています。


結婚式、忘年会などの各種イベントでのパフォーマンス


世界一周のトークショーもします


詳細などのお問い合わせは


onelittletraveler@gmail.comまで


クリスマスツリー 【120cm】累計27000台突破!!不動の人気ッ!☆高機能[LED]&豪華...
¥3,990
楽天