竹富島を出て、再び石垣島へ

石垣島の離島桟橋に着いて何をしようか迷っていると

竹富島で出会った3人に出会い

レンターカーで石垣島を周るんだけど、一緒にシェアしません?と言われて

これもタイミングかと思い

便乗指してもらいました


玉取崎展望台



平久保崎(石垣島最北端)



野底マーペに向かう



カンムリワシって怖そう~




で なんやかんやで、野底マーペに着いた


のはいいが、まさかこんな道だなんて



めっちゃでかいクモおるし、トカゲは出るわで完全にビビりモード

でも、オナゴもおるしと

顔は、せいいっぱいガンバってたんを思い出す 笑

15分ぐらいって聞いてたのに・・・

なかなか着かんし、がんばってる顔にも限界くるって 笑

で、こんなわけわからんクモでるし



そして、苦戦の末に山頂にたどり着き証拠写真とってもらわな~と




この石の上に立つはずやったけど




もうめっちゃ怖くてこれが限界だったんを今でも覚えてる

当時のブログには、怖かった事を隠してたな~笑

頂上の景色は素晴らしかった~

居心地よくて、中々降りる気にならなかったな~



帰りもこんな草むらをかき分けて行く感じ



下山して、ひと段落ついたとこで海パン、バスタオルがないことに気ずく

どうやら、竹富島に忘れて来たみたいだ・・・

3人の内の1人が、竹富島に行くというので、

取って来てまた、石垣島で渡してくれるといってくれたので

やさしい一言に甘えました

しかし、相変わらずやらかしてしまう自分がいるな~


そしてレンタカーを返して、みんなと別れて

同じく竹富島で出会った友達とあさひ食堂に沖縄料理を食べに行く~

ゴーヤチャンプル



腹ごしらえして、漁港で宴会をしたとさ~

石垣島の漁港で、旅で出会った友達と

旅や色んな話をして飲めたんが

とってもいい時間だったし 良い思い出

世界を周った今でも、こういう時間は、やっぱり未だ色あせていない

色あせない時間が、人生の中でたくさんありますように~


ってか、いつなったら世界編に入れるんやろ~笑

2年間の日本の旅屋台編もあるし・・

あかん気狂いそうになって来たw

でも、俺書いて行くし~笑


つづく・・



ここで、Tシャツやグッズなどの販売もしています。