R6.4.21 兵庫県猪名川町大野山頂 | トヨナカAA244のライセンスフリー無線

トヨナカAA244のライセンスフリー無線

ライセンスフリー無線の運用ログを掲載いたします。
随時情報は、Twitterの@ToyonakaAA244

R6.4.21 兵庫県川辺郡猪名川町大野山頂

UHF-CBミーティングinKYUSYUの伝言リレーに今回も参加すべく、先月に引き続き大野山へ行くことにしました。

 

前回は天候に泣かされたけど、今回も雨…しかも、しっかり降る予報だったので、クルマで出かけることにしました。

いつも岩国市銭壺山で九州からの伝言をリレーしてくださるいわくにAA262局、愛媛県鷲ケ頭山に移動してくださるかわさきRJ21局が不在で、瀬戸内シフトが心配ではございましたが、銭壺山にはひろしまMT72局、鷲ケ頭山にはさいだいじ1234局、香川県大麻山にはたかまつTK30局、岡山市金甲山にはおかやまAB33局、そして六甲山にはヒョウゴAB717局がスタンバイ。

補完する各局さんも山に待機で鉄壁の瀬戸内シフト!

ワタシは、目指す9エリア向けに宮津市大江山に布陣するおおさかSC025局へ伝言を送ることに集中し、そこから北へを願っての移動でした。

 

午前8時に自宅を出発し、大野山到着は午前9時すぎ

かなりキリが濃いですが、雨は降ってこず。

駐車場にてDCR

ひょうごDT36局 M5/59 洲本市柏原山

たかまつTK30局 M5/53 善通寺市大麻山

と交信のち比較的歩きやすい天文台に行くか、山頂に行くかと迷いましたが、鉄壁なシフトを組んでいただいている各局さんの想いが、ワタシを山頂へと導いてくださいました(笑)

山頂に到着し、早速特小での交信通話テスト。

ヒョウゴAB717局 神戸市六甲山

おおさかSC015局 宮津市大江山

きょうとLV206局 京都府和束町

わかやまRB27局 奈良県天川村八経ヶ岳

通話は万全!

何処かで何かしらトラブル有っても、相互に交信できる事も確認できました。

午前10時…九州からの伝言を待って特小ワッチ。

小雨が降るなかで…

ひがしおおさかYO900局(奈良県山添村神野山)から、キーワードが銭壺山を通過!各局しばし待機せよ!の指令(笑)を受け、さぁ~キーワードが瀬戸内の網に掛ったなぁ~とワクワクしながら待つ!

午前11時ジャスト!

六甲山のヒョウゴAB717局から謎のキーワードを受け取る…そして、11:01に意味不明なままのキーワードを大江山で待つおおさかSC025局に無事伝達!

チャンネル変えて拡散しようと試みたが、この地から他に届けることは無く、その後、9エリアまでの到達を見届け(聞き届け)し、雨が強くなってきたので、山を下ることにしました。

雨に祟られましたが、皆さんの情熱でかなり遠方まで伝言が届いたと思います。

ほんま、楽しいUHF-CBオンエアミーティングin九州でした。

また次のシーズンを楽しみにしております。