動画↓(表示されない場合は再表示して下さい)

Muu Raelian Melty

サワードウブレッド、これは大きな驚きです。サワードウは実際に生地の中にラクトバチルスが含まれています。サワードウの生地そのものに存在するさまざまな種類のラクトバチルスの数を調べる研究が行われています。ラクトバチルス・レウテリは元々母親から伝えられるもので、驚くべきことに、この細菌が大腸に住んでいることがわかっています。母親が妊娠9ヶ月のとき、子宮から大腸に向けて信号が送られ、この細菌が血液細胞の中に入って大腸から出てくるのです。まるでUberを呼ぶように細胞に乗って、乳房まで移動し、乳首から降ります。そして、実際に母乳育児が始まると、母乳がこの細菌を赤ちゃんに注入します。

これがマイクロバイオームが実際にどのように働くかのもう一つの例です。驚くべきことに、この細菌は乳がんの成長を抑制することができ、それは母乳育児から来ています。少なくとも実験室では、母親がラクトバチルス・レウテリを含む母乳を与えることができれば、4世代後に乳がんから保護することが可能です。したがって、私たちが始めている非常に強力な事例です。これがサワードウブレッドに存在するのです。