二児の母親は3回目のあとで、車いす生活となり、500人が参加しオーストラリア政府を訴えています。

 

コビド・ワクチンを3回接種された2児の母親が、衰弱するほどの痛みに襲われ、今では車椅子に頼って移動しているという。

「見捨てられたと感じている」

メル・ゲヴレモントさん(37歳)は、ジム通い、サーファー、スノーボーダー、ロッククライマーであったのが、足がすくんで家の周りを数歩歩くのがやっとだという。

シドニーに住むゲヴレモントさんは、2022年3月に3回目のファイザー社製mRNAワクチンを接種して以来、体が壊れ、首の装具をつけざるを得なくなったと主張している。

 

TGAのデータによると、6,470万回接種されたCOVIDワクチンのうち、137,750件の有害事象が記録されている。

私の人生を完全に、そして完全に台無しにしてしまいました。

私は骨と皮です。私は骨と皮です。毎日新しい症状で目が覚めます。悲嘆に暮れています」。

ゲヴレモンさんとパートナーのリチャード・エリソンさんは、7年前にカナダからオーストラリアに移り住んだが、マンリーの住戸は4階にあり、彼女は階段が苦手なため、売却を余儀なくされたという。

2人は現在、シドニー南東部の郊外マルーブラにある地上階の家で2人の息子と暮らしている。

ゲヴレモンさんは、神経科やリウマチ科などの専門医に2万5000ドル以上を費やしたが、役に立たなかったという。

 

彼女のコメントは、4月にオーストラリア政府、治療用品管理局(TGA)、保健省を相手取った画期的なコビッドワクチン傷害集団訴訟が提起された後のものである。

この全国規模の訴訟には500人が参加しており、コビッドワクチンによって負傷したり遺族となったとされる人々の救済を求めている。


ゲヴレモンさんは、日頃からアウトドア活動に参加する健康的な女性だったが、その活動的なライフスタイルが一変したという。

この予防接種を受ける直前まで、私はニュージーランドでスノーボードをしていました。唯一の問題は、サーフィンとバスケットボールのしすぎで膝を痛めたこと。

ゲヴレモンさんは、電気ショック、原因不明の体重減少、体の衰弱にも悩まされていると主張する。


美容院に行ったら、しばらくして足の感覚がなくなった。

立ち上がろうとしたら、足が完全に崩れてしまったの。私は笑って受け流したわ。

妊娠後のホルモンのせいかもしれないと思ったの」。

 

彼女を診察した病院側は、当初は何が理由でこうなったのか、分からなかったが、最終的に、「ワクチン後遺症」と診断した。

 

 

 

 

select by Rael Maitreya