ナノサイズのモーターが創る「生命」 ~吉田ATPシステムプロジェクト~

水力発電と同じ原理で、私たちの身体の中で、エネルギーを作り出していることが分かり始めています。
 
極小の世界が見えるようになると、
信じられない光景が広がっていました。
私たちの身体のいたるところに、
モーターが存在し、
私たちが、細胞の巨大な集合体として、
機能していることが
分かり始めています。
 
人間は「科学的な存在です」
 

 

 

 

 

 

私たちの細胞ひとつをとっても、

それは、巨大な世界が広がっています。

精密化学工場のようです。

その中で、

様々なナノ(極小)ロボットたちが、

動き回っています。↓

 

 

あなたは知っていましたか?

私たちは、DNA(細胞設計図)に従って、

存在しているのですが、

 

家を建てるのに、

建築家が、家を設計するように、

 

自動車を作るのに、

最初に、技術者たちが、

設計図を作るのと同じように、

 

地球上のすべての生物に

DNAという名の、

設計図が存在します。

 

それを、遺伝子と呼んだりしています。

 

 

あなたは知っていましたか?

 

その設計図が壊されないように、

破損した部分を修理する

修理パトロールロボットが

いることを。

テレビを見ている間にも、

寝ている間にも、

私たちの設計図が、

放射線や、

その他の理由で、

傷つけられても、

修理するために、

パトロールが行われています。