新型コロナに対して、マスクは効果的ではない。

彼は、昨年の騒動の初期に発言し、それは動画にもきろくされています。

Covid-19に関する米国の主要な権威であるアンソニー・ファウチ博士は、アウトブレイクの初期段階で、マスクは人々がウイルスに感染するのを防ぐことはできないと個人的に語った。

ファウチ氏は2020年2月、オバマ政権の元保健当局者とみられるシルビア・バーウェル氏に宛てた電子メール、「ドラッグストアで購入する典型的なマスクは、ウイルスの侵入を防ぐのに実際には効果的ではない「しかし、誰かが咳やくしゃみをした場合に、大きな飛沫が入らないようにするというわずかな利点があるかもしれません。」 

マスクは感染した人がCovid-19を拡散するのを防ぐのに役立つかもしれないが、フォーチはバーウェルに、非感染者としてマスクをすることは役に立たないとアドバイスした. 「特にリスクが非常に低い場所に行くので、マスクを着用することはお勧めしません。あなたの直感は正しいです。診断やワクチンなどの医療対策にお金を使うのが一番です。」

このメッセージは、BuzzFeed News と Washington Post が情報公開法の要請に基づいて入手し、火曜日に公開した Fauci の大量の電子メールの一部でした。ファウチ氏がマスクやその他の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の緩和策をひっくり返したことはよく知られているが、彼のバーウェル氏へのメッセージは、ウイルスが米国で広がり始めたばかりで、彼が何を知っていたかについての洞察を与えてくれる。当時、この国には12件の症例しかなく、大統領の主任医療顧問は、Covid-19が通常の市販のマスクではブロックするには小さすぎる液滴でエアロゾル化される可能性があることを知っていました。

 

 
<それだけでなく、テレビインタビューでも、「マスクをするのは意味がない」と公言していました。このブログのどこかで公開していますが、探しきれません>