ブレスト病院とモルレー病院は、職員に対するアストラゼネカのワクチン接種を一時停止します

テレグラムに情報を提供します。covid-19に対するアストラゼネカワクチンは土曜日から医療従事者に投与されています。多くの副作用が観察されており、特にモルレー病院はワクチン接種を一時停止することを決定しました。木曜日の夜、医薬品庁は新しい勧告を発表しました。

アストラゼネカワクチンは、ブレストのCHRUで、月曜日に介護者の大規模なワクチン接種を開始することが期待されていました。最初の投与は先週末少し早く到着しました。組合の情報源から、時間を無駄にすることなく、最初の注射が行われました。これらの予防接種は、感染症、緊急事態、蘇生など、熱心な患者を歓迎するサービスの優先事項として開始されました。しかし、副作用のあるワクチン接種の大部分に直面して、CHRUの経営陣はワクチン接種を一時停止する決定を下したでしょう。

これらは頭痛と高熱を伴うインフルエンザ症候群であり、私たちの情報源によると、予防接種を受けた職員の20〜25%が仕事を休むことを余儀なくされています。カンペール病院のスタッフについても、同じ反応が同じ割合で記録されていたでしょう。今週金曜日にアストラゼネカワクチンの初回投与を受け、介護者のワクチン接種を開始する予定だったモルレー病院も、手術を中止することを決定しました。

 

 

select by Rael Maitreya