アルゼンチンは中絶を合法化するラテンアメリカで最大の国になりました。

これまで、中絶はレイプの場合、または母親の健康が危険にさらされている場合にのみ許可されていました。

上院は、アルゼンチンの強力なカトリック教会からの激しい反対に直面して、妊娠14週まで中絶を許可することを決議しました。これは、その慣行が生存権を侵害していると述べています。

法改正が発表されたとき、プロチョイス運動家はブエノスアイレスの上院の建物の外で祝賀会で噴火しました。

「私たちはそれをしました、姉妹。歴史を作りました。一緒にやりました。今のところ言葉はありません。それは肉体と魂を通り抜けます」と、法を支持したアルベルト・フェルナンデス大統領の中道左派連合の議員であるモニカ・マチャは言います。
賛成38票、反対29票、棄権1票で、論争の的となった投票が可決されました。

 

 

 

 

 

 

中絶が合法化され、狂ったように踊って喜ぶアルゼンチンの女性たち

 

 

<カトリックがはびこるところの真実がこれです。女性に人権がありますか?

これだけ女性の多くが中絶の合法化を求めているのに、議会が動かなかった理由のひとつは、カトリック票を気にしてのことでしょう。

議員たちは、自分に票をいれてくれるスポンサーの言うことを聞きますから。

今回を見ても、半分近くの議員たちが、合法化に反対票を投じています。民主政治を根本から変える必要がこれです>

 

 

select by Rael Maitreya